インタビュー

【FANTASTICS】澤本夏輝「お祭りだとイカ焼きとじゃがバターは絶対食べます」

ダンスも歌も抜群の実力を持つ「FANTASTICS」。音楽活動はもちろん、俳優活動まで活躍の場を広げ多忙な日々を送っている彼らの素顔に迫る10の質問をぶつけてみました!今回は、スタイリッシュなダンスや素敵な笑顔で世界を魅了している、ギャップの塊パフォーマー・澤本夏輝さんが登場♡ 

澤本夏輝(さわもとなつき)
1994年1月19日生まれの29歳
パフォーマー
Instagram

澤本夏輝さんの一問一答♡

1.「Tell Me」のお気に入り歌詞は?
勇征(八木勇征)が歌っている歌詞なんですけど、「さあ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと」というところが、この曲のセクシーさを表現していると思いますね。

(スタッフ:セクシーな感じなんですね)

セクシーな感じですね。振り付けにもそういうシーンがあったり、大人っぽいFANTASTICSを、一つ攻めたワードで表現しているのかなと思います。

2.今回のニューシングルで注目してほしいポイントは?
LIVE盤には「Live&Documentary “FAN FAN PROJECT”」が収録されているんですが、僕たちの成長過程を見られる一枚です。FANTASTICSのこだわっている部分が見えたり、1年間で69公演ぐらいやっていたので、その中の成長が見られるようになってるのかなと思います。

3.スマホの待ち受けは?
今は犬です!シュナウザー。

(スタッフ:犬を飼ってますか?)

僕の犬じゃないです。友達の犬が可愛すぎて(笑)。

(スタッフ:犬がお好きなんですね)

犬は大好きですね。一人暮らしをしているんですけど、落ち着いたら飼いたいなって。この待ち受け画面を見て毎回癒されています。

4.キュンとくる女性のファッションは?
夏だと、ワンピースとかスカートとかを着ていたら夏っぽいなと思います。風に揺れるスタイルって素敵ですよね。メンズライクな格好をしていても素敵だなと思うんですけど。ワンピースとかがいいなと思います。メンズが着られないようなファッションは好きですね。

5.キュンとする女性の一言は?
何か聞かれる時ですかね? 「何とかしていい?」とか「これはどう思う?」「これ食べていい?」みたいな。疑問形をこっちに問いかけてくれたらいいなと思います。

6.最近よく聴く曲は?
うわー、いろいろ聴くな。オールジャンル聴きますけど、その中でも…ちょっと待ってください。むずいな(笑)。SIRUPさんですかね。1回ライブにも行かせていただいたんです。最近もライブをしていたんですけど、なかなか行けないので、また行きたいなと思っています。大好きなアーティストさんです。曲は本当にいろいろ聴きますね。

7.理想の夏デートは?
普通に夏祭りに行きたいですね。

(スタッフ:夏祭りの思い出とかあったりしますか?)

友達としょっちゅう近くのお祭りに行ったりして、イカ焼きを食べてましたね(笑)。イカ焼きとじゃがバターは絶対食べていました!

8.この夏やりたいことは?
スイカ割り!やってみたいです。

(スタッフ:メンバーの皆さんで夏に集まったりしますか?)

昔はありましたけど、最近スケジュールがなかなか合わなくて…。

(スタッフ:メンバーとやりたいことはないですか?)

それこそメンバーとスイカ割りやったら楽しそう。だいぶ盛り上がりそうです(笑)。

9.寝る時の服装は?
冬はパンツ一丁です。あ、夏だと…(笑)。

((写真撮影が終わって戻ってきた)佐藤大樹さん:冬でパンツ一丁なら、夏すっぽんぽんやん!)

(スタッフ:夏は風邪ひいたりするので、気を付けないとですね)

そうですね。そこはちゃんとタオルケットで対策しています!

10.最近メンバーと出かけた場所・思い出は?
最近あまり出かけてないな。颯太(中島颯太)とラーメン行くぐらいですね。颯太も僕もラーメン大好きなので、お店をシェアし合ったり、行ったりします。2人で行くのは醤油味が多いです。最近は、YouTuberのSUSURUさんという方に教えていただいて家系にもハマり始めました!

 

FANTASTICS New Single『Tell Me』が8月16日にリリース!

FANTASTICSの冠番組、日本テレビ『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3』(全10話)の主題歌。ファンキーなギターが印象的なグルーヴィーでパワフルなダンスポップサウンドである「Tell Me」の他、過去の『FUN!FUN!FANTASTICS』シリーズの主題歌「Play Back」と「サンタモニカ・ロリポップ」の2曲のリミックスも収録されている。

撮影/あさみまくら 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up