インタビュー

【FANTASTICS】八木勇征「颯太がディズニーで人間観察しているのを見守っていました(笑)」

ダンスも歌も抜群の実力を持つ「FANTASTICS」。音楽活動はもちろん、俳優活動まで活躍の場を広げ多忙な日々を送っている彼らの素顔に迫る質問を10問ぶつけてみました!今回は、俳優としても大活躍中で圧倒的なビジュアルを持ち、甘い歌声が魅力的なボーカル・八木勇征さんが登場♡ 

八木勇征(やぎゆうせい)
1997年5月6日生まれの26歳
ボーカル
Instagram

八木勇征さんの一問一答♡

1.「Tell Me」のお気に入り歌詞は?
歌詞ではないですが、インターに「Da da da…」っていう部分があって、その「Da」の発音の濁っている音とか含めて全部好きです。歌詞の意味はまったくないんですけど、そこがとても好きですね。

2.今回のシングルで注目してほしいポイントは?
「Tell Me」で僕の「さあ僕とハダカになろう キミのコト教えて、もっと」っていう部分です。ここまでアダルトの表現というか、歌詞の中でそういう言葉を歌ったのが初めてだったので、多くの人が、僕の沼にハマってくれたら嬉しいです。ファンタ(FANTASTICSの愛称)の曲の中でダントツ大人っぽい表現ですね。

3.スマホの待ち受けは?
(木村慧人さん:なんかよくわからない海のやつだよね)

そうそう。僕のスマホの写真、デフォルトのやつなんです。(見せながら)今昼なので明るいですけど、夜暗くなるんですよ。そこにちょっと惹かれて、これにしています。

4.キュンとくる女性のファッションは?
シンプルな服装が好きです。女性が着るレザーのライダースがすごい好きなんですよね。かっこいい女性にキュンとします。

(スタッフ:女性らしいファッションよりはかっこいい系がお好きですか?)

女性らしいファッションももちろん好きなんですけど、なんか目を引いちゃうのはそういう格好をされている方ですね。

5.キュンとする女性の一言は?
「好き」。明らかに好意を向けられていると感じるからです。

6.最近よく聴く曲は?
藤井風さんの曲はよく聴いていますね。最近だと、H ZETTRIOさん(ピアノトリオ)も聴いています。H ZETTRIOさんがいろんな方とコラボしていて、2018年には新しい学校のリーダーズさんともコラボしていました。お三方が関わっている楽曲はシンプルに凄くいいなと思います。

7.理想の夏デートは?
やっぱり季節を感じるところに行きたいですね。海とか、プールもそうだし、水族館も行きたいですね! 

8.この夏やりたいことは?
BBQは絶対にしたいです。あと、海にも行きたい!メンバーと行きたいですね。

9.寝る時の服装は?
僕はタンクトップが多いです!あとは超ダボダボな格好して寝ます。

(木村慧人さん:あれじゃないですか? 超スリット入った…)

あれは違う!(笑)

10.最近メンバーと出かけた場所・思い出は?
レコーディング終わりに颯太と弾丸でディズニーシーに行ってきました。

(スタッフ:アトラクション乗りました?)

アトラクション4つぐらい乗りましたね。ジェットコースター系とかはもうほぼ乗りました。タワー・オブ・テラーも乗ったし、レイジングスピリッツも乗ったし、センター・オブ・ジ・アースも乗ったし、インディ・ジョーンズも乗ったし!その4つですね。

(スタッフ:カチューシャはつけましたか?)

前にメンバーと行った時につけてたので、今回はカチューシャじゃなくて被り物をつけていたんですけど、暑かったんで、すぐ外してつけずに遊びました。

(スタッフ:他に中島さんと何をしましたか?)

颯太がずーっと人間観察をしていたので、僕はその姿を見守っていました(笑)。あとは、一緒にビールを飲んだりしました。ディズニーシーでお酒を飲むのが初めてだったんですけど、テラスとかで飲むの、いいですね! 

 

FANTASTICS New Single『Tell Me』が8月16日にリリース!

FANTASTICSの冠番組、日本テレビ『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3』(全10話)の主題歌。ファンキーなギターが印象的なグルーヴィーでパワフルなダンスポップサウンドである「Tell Me」の他、過去の『FUN!FUN!FANTASTICS』シリーズの主題歌「Play Back」と「サンタモニカ・ロリポップ」の2曲のリミックスも収録されている。

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up