インタビュー

WATWING 八村倫太郎&桑山隆太「美味しそうに食べる姿にキュンとします」

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループとして2019年6月に結成された「WATWING(ワトウィン)」。そんな彼らをもっと知ることが出来る取扱説明書(略して取説)をJJnetがご紹介!今回は、何でもできちゃうハイスペックな八村倫太郎と若い世代から絶大な人気を誇る桑山隆太が登場!お互いの取説にツッコミもいただきました♡

WATWING

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループを作るべく開催された「Star Boys Audition」を勝ち抜いた髙橋颯、鈴木曉、桑山隆太、古幡亮、八村倫太郎、福澤希空によって2019年6月に結成された6人組ボーイズグループ。『完成度 99%』 圧倒的なパフォーマンス力と常に上を目指し続ける向上心で日本の音楽シーンに旋風を巻き起こす!
公式サイト

(右)
八村倫太郎
1999年7月28日生まれの23歳。神奈川県出身。特技はクランプダンスと中国語。頭の回転が速く、グループの MCを担当。
公式Instagram

(左)
桑山隆太

2004年1月27日生まれの19歳。東京都出身。趣味はピアノとソフトテニス。端正な顔立ちで、若い世代から絶大な人気を誇る。
公式Instagram

八村倫太郎と桑山隆太をもっと知りたい♡

倫太郎くんの「ボクのトリセツ」

① 毎日音楽を聴かないとダメ
倫太郎くん
「常に新しい音楽に触れるようにしています。この前『このアーティストすごくいいよ』と教えてもらったCODY JONさんの曲を最近、よく聴いています。ジャケット写真がすごくかわいいんです!普段は海外のバンドとかもよく聴きますね」
隆太くん:音楽はメンバーみんな、倫太郎からおすすめしてもらって聴くことが多いですね!

② 嘘をつけない
倫太郎くん「嘘がつけないから、どうやったら相手が傷つかないように思っていることを伝えられるかを頑張って考えます。伝え方が上達していく気がする」
隆太くん:この人、本当に嘘をつけないので人狼ゲームが苦手なんですよね(笑)。僕が思う倫太郎は熱い男。熱中したりすると、それ一筋になっちゃう気がします。音楽もそうなんですけど、気になることがあるとそれを掘り下げたりするんですよね。

③ 暇さえあれば映画館に行きます!
倫太郎くん「映画を観ることが大好きです。最近上映されたトム・ハンクスさん主演の『オットーという男』という作品がオススメ。あとは、『BLUE GIANT』というアニメーションの映画とインド映画の『RRR アールアールアール』がおもしろかったですね。洋画がすごく好きなんですけど、アニメや邦画も好き。メジャーのアニメをよく観ますね」

④ 毎日蕎麦を食べます
倫太郎くん「とにかく立ち食いが大好き!最高のファストフードだと思います(笑)。もっぱら蕎麦!」

⑤ ご飯を食べて「美味しい!」って言ってる時の顔にキュン!
倫太郎くん「キュンとする女性の仕草は…ご飯を食べて『美味しい!』って言ってる時ですかね(笑)。それだけで僕は大満足です!」
隆太くん:それ仕草じゃないけど!?(笑)でもいいよね~。

⑥ 音楽のことは何時間でも語れる
倫太郎くん「僕は音楽を聴くのが本当に大好きで…。普段聴くのは海外バンドが多いですけど。その中でもValleyさんがすごく好きですね。『Like 1999』という曲がとくに好きです。僕は自分と関係する意味がある数字が好きで。22歳になった時はTaylor Swiftさんの『22』をよく聴いていました。僕は1999年生まれなので、『1999』が入っている曲は何だろうと調べたらたまたまヒットして、しかもTikTokで大バズりした曲だったんです。それ以降、他の曲も聴いてみたらすごく良くて…自分の好きなバンドと関わったりしていたので、それを知ってから勝手にときめいてます(笑)」
隆太くん:長い~!(笑)

⑦ 物をすぐ溜めちゃいます
倫太郎くん「断捨離したい。家に物がすぐ溜まっちゃうんですね。だから実は部屋がすごく荒れているんですよ(笑)。とくに洋服がやばいです…(お下がりを誰かにあげたことはないですか?というスタッフの質問に)確かに、メンバーに服あげてもいいな。一度もあげたことがないですよね。じゃあ次から隆太にあげます。これから始めたいことはお下がりのプレゼントで!
隆太くん:え、ちょうだい!それは考えたことがなかったので、いいですね。洋服問題は解決~!

⑧ ホラーが弱点
倫太郎くん「お化け屋敷とか本当に無理。ホラー系の映画とかなかなか観られないです…お化け屋敷に行く必要もないし、観る必要もないと思いますね(笑)。弱点ではないですけど、本当に必要がないと思う!お化け屋敷は克服したいとは思わないですが、映画はエンターテインメントとして観ればいいと思うので、友達とかと一緒に観たらいいかなと思います。WATWINGのロケで心霊スポットに行ったことあるんですけど、僕たち二人が異常に恐怖を抱いていたので、仕事でも難しいかも(笑)」
隆太くん:それを弱点と言うんだよ(笑)。でも僕もホラー系は苦手かも。

⑨ 僕は普通の男です
倫太郎くん「他のメンバーが本当にいい意味で癖が強くて『俺、普通だな~』と思っちゃいますね。皆さん!癖がない男を選ぶとしたら僕です!」
隆太くん:あるかもしれないですけど、確かに他のメンバーの癖が強すぎて薄れているかも(笑)。

⑩ 人が笑ってくれると幸せになる
倫太郎くん「僕は、自分が笑っているよりも人が笑っている方が楽しいですね。遊びに行く時とかも仕事をしている時とかも、みんなを楽しくさせよう!笑わせよう!と思っています。僕が楽しくいるより、みんなが楽しくいてほしい。僕は食べることが大好きなので、ご飯が食べられて寝られて、お酒が飲めればそれで十分です!(笑)」

隆太くんの「ボクのトリセツ」

① 筋トレは毎日かかさず
隆太くん「筋肉トレーニングは頑張っていますね。毎日やるのは腕立て伏せ!」
倫太郎くん:本当に彼の体はすごいです。お腹が板チョコみたい。

真面目な性格です
隆太くん「僕の性格は真面目だと思います。でもちょっと不器用なところがありますね(笑)」
倫太郎くん:真面目か…僕が年上だからかもしれないですけど、隆太は年下感がすごいですね。年下といる時もそうだし。真面目と言いつつ、意外とわがままなんですよ(笑)。あと、純粋ですね。あ、でも最近はどうだろうな~(笑)。

③ ギターにハマっています
隆太くん「ピアノも少しずつやっていますけど、最近はギターにめちゃくちゃハマっています!」

④ 餃子は毎日食べても飽きない
隆太くん「最近、餃子が好きになってたくさん食べています。でも毎日餃子で3食はさすがにきついかも!」
倫太郎くん:いいですね、僕も餃子大好きです。餃子食べるとお酒飲みたくなります(笑)。お酒好きなんですよね~。

⑤ 髪を縛る仕草とその髪をほどく仕草にキュンとします(照)
倫太郎くん:まだまだあおい!若いね~。昔の俺だったら同じこと言ったかもしれないですけど(笑)。

⑥ 最近はバンドの曲を聴きます!
隆太くん「バンドソングが大好きでよく聴いています。WALK THE MOONさんの『Shut Up and Dance』という曲が楽しい系で好きなんです!」
倫太郎くん:その曲、いいねしてた。俺って本当に幅が広いな~(ドヤ)

⑦ 車の運転をしたい
隆太くん「運転免許を持っている大人の男性に憧れるんですね。自分も運転したいなと思ってはいるんですけど、なかなか行動に移せなくて。でも本気で取りたいと思っているので、これを機に始めたいと思います。車で大阪まで行ってみたい!」
倫太郎くん:それは確かに運転免許を持っていない人の願望ですね。取りたてだからかもしれないですが、1時間運転しただけですごく疲れましたね。でも運転するの楽しいので、隆太にはぜひ取ってほしいですね!

⑧ 高所恐怖症
隆太くん「高いところはなるべく避けたい。小学生の時によみうりランドのゴンドラに乗ったんですよね。怖すぎてずっと下に伏せていました。そこから高いところがずっと苦手で…。最近はちょっと大丈夫になったんですけど、まだやっぱり苦手ですね(笑)」
倫太郎くん:ちゃっかり克服し始めているやん(笑)。

⑨ 飲み物をいっぱい買っちゃう
隆太くん「僕の中では普通のことなんですけど、倫太郎は理解してくれないです(笑)。僕はお水一本買って、ジュースとかカフェオレとか買っちゃいますね。体に悪い感があるから他の飲み物買う時もお水を買ったり!」
倫太郎くん:飲み物があるのにまた買うのは意味がわからない。癖強いですよね?水だけだったら違うの飲みたいなとなるかもしれないですけど、僕は一本飲み終わったら買うタイプなので。

⑩ 自分に自信を持たすことを大切に
隆太くん「頑張った日は『頑張ったね』と自分に話しかけます。普段は自分の顔をあまり見ないんですけど…。鏡を見て自分に話しかけたりすると不思議と自信を持てますね」

撮影/望月宏樹 取材/崔允瑛 構成/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up