特集

山下幸輝 「『8LOOM』メンバー全員で”家系ラーメン”食べに行きたい」

昨年放送のドラマ『君の花になる』で、劇中に登場する7人組ボーイズグループ「8LOOM」のメンバーとして出演し、話題を呼んだ山下幸輝さんが「花束とオオカミちゃんには騙されない」にスタジオゲストとして出演しました。そんな彼に「8LOOM」メンバーとの絆と今後の活動について話を聞きました!

山下幸輝

大阪出身、2001年11月7日生まれの21歳。ワイケーエージェント所属。2020年、第33回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に高校の友達の推薦で応募し、ファイナリストとなる。2022年には10月期TBS系火曜ドラマ『君の花になる』劇中のボーイズグループ「8LOOM」のメンバーとして抜擢され、初めて連続ドラマにレギュラーとして出演し、大注目を集めている。演技はもちろん、バラエティやダンスまでできる多彩な才能の持ち主!

公式サイト
公式Instagram

Q1. 休みの日には何をされていますか?

散歩!散歩のために電車に乗ってわざわざ遠い場所まで一人で行くこともあります。音楽を聴きながら歩くのが大好きなので、気づいたら3時間も経っていたり(笑)。最近は韓国のHIPHOPをよく聴いていますね。

Q2.「8LOOM」メンバーとの最近の交流は?

最近はプライベートでの交流は逆にあまりなくて、お仕事で再会することが多いです。りんちゃん(八村倫太郎)とはバラエティ番組で会ったり、TGCではりんちゃんと琉弥くん(宮世琉弥)、しゅーと(森愁斗)に会ったりしました。やっぱり会ったら嬉しくてたくさん話しちゃいますね。でも「君花」のことはあまり話さないかも。最近のこととか本当にどうでもいいことをずっと話しています(笑)。

Q3. もし8LOOMのメンバーとまた集まれるとしたらどんなことをしたい?

ラーメン食べに行きたい!しゅーとがラーメン好きで撮影期間はよく一緒に行ったんですけど、まだ全員で行ったことがなくて。ラーメン以外のご飯はたくさんありますが、ラーメンだけはまだないんですよね(笑)。僕は家系ラーメンが好きなので、めちゃくちゃ美味しい家系ラーメンをみんなで食べたいです!

Q4. 今後、挑戦したい活動は?

ラジオをやりたいです!最近ラジオに出演させていただく機会が何度かあったのですが、出るたびに自由に話せる感じがいいなと思いました。たわいもない話を誰かに届けられるってすごくいいなと。

Q5. 新生活や新しい恋を始める方への応援メッセージをお願いいたします!

会ったことのない人に会える、新しい出会いが多い季節だと思います。色んな人に会ってみて、意外とこういう人がタイプなんだと気づくこともあると思うんですよね。僕の学生時代はダンスしかしていませんでした。当時は、とくに恋愛したいなと思わなかったんですけど、でもやはり学生さんには特に恋愛も含め、青春を謳歌してほしいですね。その時にしかできないことをやってほしい。皆さん新しい生活や恋を応援しています!

ABEMA『花束とオオカミちゃんには騙されない』

https://abema.tv/video/title/90-1772
毎週日曜 夜10時より放送中!
ABEMAでは全話無料見逃し配信中なのでチェック♪

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up