インタビュー

WATWING 古幡亮&鈴木曉「ファンからのメッセージは毎日見ています」

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループとして2019年6月に結成された「WATWING(ワトウィン)」。そんな彼らをもっと知ることが出来る取扱説明書(略して取説)をJJnetがご紹介!今回は、圧倒的なダンススキルの持ち主で最年長の古幡亮と人一倍の努力家イケメン・鈴木曉が登場!お互いの取説にツッコミもいただきました♡

WATWING

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループを作るべく開催された「Star Boys Audition」を勝ち抜いた髙橋颯、鈴木曉、桑山隆太、古幡亮、八村倫太郎、福澤希空によって2019年6月に結成された6人組ボーイズグループ。『完成度 99%』 圧倒的なパフォーマンス力と常に上を目指し続ける向上心で日本の音楽シーンに旋風を巻き起こす!
公式サイト

(右)
鈴木曉
1998年2月15日 生まれの25歳。宮城県出身。趣味は曲作りとグラノーラ。甘いマスクと天然キャラでファンをメロメロに。
公式Instagram

(左)
古幡亮

1997年11月8日生まれの25歳。長野県出身。趣味はダンスと海外旅行 。優しい性格と責任感で個性あふれるメンバーを普段からまとめている、頼れる最年長。
公式Instagram

古幡亮と鈴木曉をもっと知りたい♡

亮くんの「ボクのトリセツ」

① オシャレに気を使う
亮くん「毎日、着る服を適当にしないようにしています。前日の夜か朝起きてすぐちゃんと考えてから選びますね」
曉くん:あれ?毎日って言いましたよね?この前、「ちょっと適当な服で来ちゃった~」と言ってましたけど!?(笑)でもそんな適当には見えなかったです!僕たち「WAIT A MINUTE」というアパレルブランドを出しているですが、そこに亮が中心に携わっていたりするので、オシャレ番長は亮だと思いますね。

② 僕は繊細な人
亮くん「すべての言葉に対して深く考えてしまいます。ガラスのハートですね(笑)」
曉くん:この人、すぐ傷ついちゃう。いつも声が大きいですけど、傷つくと、音量がすごく小さくなります(笑)。

③ 糖質を気にしちゃう
亮くん「最近、糖質を気にし出して。パンとか、食品の裏の表示を見るようになりました。糖質が少ないものを選ぶようにしています」
曉くん:一緒に買い物とか行って「これ食べようぜ」と言っても、「待って、これ糖質どれくらい?」とか言ってくるんですよ(笑)。でもこれが糖質じゃなくグルテンの時もあって。本当にうるさいです!この人変わってて面白いなと思いますけどね(笑)。

④ チーズが大好き!
亮くん「”パスタにかける硬いチーズ”パルミジャーノ・レッジャーノが大好き!でも柔らかくて塩分が入っているカマンベールチーズはそんなに好きじゃないですね(笑)」
曉くん:何それ(笑)。亮は、全てのことにおいて一個くらい癖をつけないとダメなんですよね。スタバとか、コーヒーのお店に行ったら必ずカスタマイズする。普通には買わないですよね。カスタマイズしたものを買って僕に飲ませたりします(笑)。

⑤ 照れ笑いする仕草にキュンとします
亮くん「例えば、写真撮る時とか『もっとポーズとってよ』と言った時に『え~恥ずかしい』と照れ笑いされるとキュンとするかも!その姿がすごく可愛いと思います」
曉くん:確かに可愛いですけど、僕がされたら「無理に笑っているんじゃないかな」とちょっと気にしちゃいますね(笑)

⑥ ラップをよく聴きます
亮くん「最近はあまりどっぷり聴くことはないですけど、ラップをよく聴きますね。WILYWNKAさんとか。声が低くてかっこいいですよね~。太い声が好きなのもありますけど、ラップがもっと上手くなりたくてヒップホップとかラッパーとか調べて聴いています」
曉くん:音楽に関しては亮と倫太郎が詳しくて、僕があまり聴いていない曲をたくさん教えてくれるのでいつも助かっています!幅が広がりますね~。

⑦ 貯金をしたい
亮くん「服と美容アイテムが好きでお金を結構使っちゃいますね。ネイルもしていますし(笑)」
曉くん:亮はなんか騙されやすいんじゃないかなと心配になるくらい美容とかのサブスクリプションにいっぱい入っているから貯金ができないんじゃないかなと思います。俺が言うことじゃないですけど(笑)。

⑧ 忘れっぽい
亮くん「記憶を留められない。見ていたものを忘れるんですよね。人の名前と顔が繋がらなかったり(笑)。あと、お願い事とかすぐ忘れちゃいます
曉くん:一回話して「うん!」って言ったのにすぐ忘れちゃうんですよ。亮にお願いしたい時は10回言わないとです(笑)。あと、亮は地図が読めない。いつも逆方向に行っちゃって困ります(笑)。

⑨ “癖強い行動”がいっぱいあるらしいです
亮くん「僕はないと思いますけど…逆に曉に聞きたいですね(笑)」
曉くん:いっぱいあるよ!?一番癖強いのは、会話している時にいきなり女性のトーンで話してくるところ。真面目な話をする時でも(笑)。たぶん彼にはユーモアがあるんですよね。面白いんですけど、真面目な話をする時はやめてほしいですね(笑)。

⑩ 考え過ぎないことが大事!
亮くん「僕は考え過ぎちゃう性格ですが、時には考え過ぎないことが大事だなと思います。自分に言い聞かせていますね。オープンマインドでいようと常に心掛けています」

曉くんの「ボクのトリセツ」

① Instagramは毎日かかさず見ます!
曉くん
「個人のインスタを毎日見ています。ファンの皆さんが毎日メッセージをくれるので、それを見るのが楽しいです。(どういうメッセージをもらって元気になります?というスタッフの質問に)写真をデコったりデザインしてくれたり、6人の写真をアレンジをしてくれるすごい方がいて、それがすごく嬉しいですね。Windyの皆さんのメッセージはひとつひとつが本当に力になるし、元気をもらえます」
亮くん:曉はSNSリーダーみたいな存在で、全部チェックしてくれます。毎日見て教えてくれるのでありがたいです。

② 僕は素直な人です
曉くん「僕の性格を一言で表すと『素』。メンバーの前にいると素の自分を出せるんですけど、ファンの皆さんの前だとあまり出せないですね。でも最近は、ファンの話に触れたり突っ込んだりするようになりました(笑)」
亮くん:何も気にせずに自分の意思を前面に出します。「最近」と言っているんですけど、今もファンの前だとあまり話せないですよ(笑)。

③ アニメーションにハマり中
曉くん「最近『サマータイムレンダー』というアニメにハマっています!面白いですよね~」
亮くん:聞いてください!最初、俺がおすすめした時は「見る気ないから」と言って見てくれなかったんですけど、最近になってようやく見てくれました(笑)。

④ 蕎麦が大好き!
曉くん「蕎麦は毎日食べられますね。ざるそばも好きですけど…温かい山菜蕎麦が一番好き!あ、でもシュークリームも好きです。カスタードクリームが一番!」
亮くん:ちなみに言っていいですか?蕎麦って糖質80gなんですよね。角砂糖20個くらいらしいです(笑)。

⑤ 腕引っ張られるとキュンとします
曉くん「ふとした時に腕を引っ張られるとキュンとしちゃいますね。俺、腕引っ張られたら誰でも好きになっちゃうと思います(笑)」
亮くん:
普通逆じゃない?リードされるのが好きなの?(笑)あと、ちょろすぎる!わからなくはないけどね(笑)。

⑥ 恋愛ソングをよく聴きます
曉くん「男性の曲ももちろんですが、最近は女性の曲をよく聴きますね。僕たちの『Honey, You!』という曲を作ってくださった大橋ちっぽけさんがよく恋愛ソングを作っているので、その方の曲を聴いたり。あと、YUIさんとあいみょんさんの曲も好き!メンバーのみんなは洋楽とかヒップホップをよく聴きますけど、僕は女性アーティストの曲を聴いちゃいますね」
亮くん:YUIさんの曲を聴いて「歌詞がいいよね~」と2人で話しました(笑)。

⑦ スポーツをしたい
曉くん「僕、スポーツが好きで学生時代の時も昼休みの時間になったらすぐご飯を食べ終えてすぐスポーツをやる人だったんです。勝負するものが好きなんですよね。サッカーと野球、バスケットボール、全部好き。中学も高校もスポーツをやっていましたが、今はなかなかできないんですよね。でも僕バスケ上手いんですよ!自分で言うのもあれですけど(笑)
亮くん:
中学生の時はバスケ部の幽霊部員で、ずっとサッカーしてたらしいです(笑)。サッカー部入れよって話ですよね(笑)。

⑧ 飛行機が苦手
曉くん「僕、飛行機は絶対乗れないです。乗りたくもない!泣いちゃいます(笑)」
亮くん:福岡行く時に飛行機に乗ったんですけど、死んでいました(笑)。
曉くん「その時、倫太郎が隣の席だったんですけど、怖くて思いっきり服を掴んじゃいました。笑いながら動画を撮ったり、怖がっているの知っているのに『ねね、曉!下見て!』ってわざと見せてくるんですよ(笑)。力を入れないと意識飛んじゃいます…高いところも大丈夫だし飛行機が安定したら平気なんですけど、安定する前と着陸する時のフワッと浮く感じが本当に無理ですね。ジェットコースターも苦手…」
亮くん:曉は今度海外とかに行く時は、40日前から船に乗って行くしかないね(笑)。

⑨ 自分の場所が必要です
曉くん「自分の陣地を作りたがります。均等に6等分して『ここは俺の領域だからみんな入って来ないで!』としているんですけど、もしちょっとでも入って来たら『これ誰の!』とすぐ問い詰めちゃいます(笑)」
亮くん:この子めちゃくちゃ細かいんですよね。曉の隣にならないよう気をつけよう(笑)。
曉くん「一番気をつけなきゃいけないのは隆太なんですよ!彼の陣地は本当に服が散らかっていて汚いです(笑)隣に来たらバトルが始まりますね~(笑)」

⑩ ポジティブ代表
曉くん「最初は何も考えずに生きていたら楽しいじゃないですか。WATWINGになってからいろいろ考えることが多くなっていってやっぱり悩むことが多いんですけど、自分が納得いくようにいつも自分に問いかけています。例えば、ダンスが上手くいかなかったら『なんで上手くいかないんだろう。あ、練習が足りないんだ』と自分で見つけてやっていますね。改善できるように前向きにもっていきます!」
亮くん:曉はWATWINGのポジティブの代表なんですね~。

撮影/望月宏樹 取材/崔允瑛 構成/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up