インタビュー

半年間のタイ修行を終えて…LDHの新鋭【PSYCHIC FEVER】がファンからの質問に回答!

昨年デビューしたLDHの7人組グループ「PSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)」。半年間のタイでの武者修行を経て、5月17日に1st EP「PSYCHIC FILE 1」をリリース、6月からは初の単独ツアーが決定! 「注目度急上昇中の彼らについてもっと知りたい!」という声が多かったため、1st EP「PSYCHIC FILE 1」の発売を記念して、ファンに募集した「”1”にまつわる質問」をぶつけてみました❤︎ 本日の担当は、中西椋雅(なかにし・りょうが)さんとJIMMY(じみー)さん!

【左から】

中西椋雅(なかにし・りょうが)
1998年6月8日生まれ。兵庫県出身。グループではMCを担当。下積み時代が長く、振付や構成、音源制作が得意!

JIMMY(じみー)
2000年2月26日生まれ。愛知県出身。身長185㎝で長い手足を活かしたダンスと華やかなラップで魅了!

黒髪ロング、かき上げ前髪…女性のヘアスタイルは王道なのが好きです!

【ファンからの質問④】一番好きな女子&男子の髪型は?

中西さん:女性だと、黒髪のロングが好きですね。ちょっと前髪がある感じ。男性だと、短いのが好き。イケメン限定というか、顔立ちがシュッとしていないと、なかなか似合わないじゃないですか。僕は似合わないからあんまり短くしないので、魅力を感じます!ちなみに服装だと、女性の場合はワンピースが好き。可愛いですよね。オシャレなレストランに行くのかな?みたいな格好にキュンとします。メンズだと、モード寄りが好き。ダボダボ系よりもスキニーとか、タイトな服の方が自分も好きなので、魅力を感じます!

JIMMYさん:女性だと、かき上げ前髪が好きですね。長さは肩くらい? 似合っていれば、何でもいいです。男性も前髪を上げている方が好きかな。7:3分けとか、キリッとしている方がカッコいいなって思います。服装だと、オシャレしている人より、シンプルなデニムやTシャツをその人らしいサイズ感や丈感で着ている方がいいなって思います。とくにメンズだったら、自分もそうなんですけど、どこにでも寝っ転がれちゃうくらい、最悪汚れてもいい、キメすぎていない格好が好きですね。

振り付けを担当した「Snow Candy」は何時間もスタジオにこもって、一番向き合った曲―JIMMYさん

【ファンからの質問⑤】一番思い出のある曲とエピソードは?

中西さん:「Hotline」。プレデビューシングルとして配信した曲で、レコーディングからかなり気合いを入れて挑んだ曲。今でもこの曲が好きなファンが多いことも、自信に繋がりますね。改めて聴いても、いい曲です!

JIMMYさん:「Snow Candy」は、振り付けを担当させていただいた曲。メンバーの(渡邉)廉といっしょに作ったんですけど、忙しい時期で、振り付けを作るのが難しくて、スタジオに何時間もこもって、それこそ1番回数的には聴いた曲。でも、何回聴いても飽きなかったし、振り付け作業もいい思い出として残っているので、好きです!

中西さんが好きなのは、◯◯に悩まない時期!?

【ファンからの質問⑥】一年の中で一番好きな日or行事は?

JIMMYさん:1月3日、4日くらい。正月のわちゃわちゃ感が終わって何もすることがない、絶妙なあの2日間が好き。基本的にはみんな休みじゃないですか。そのふわ〜っとしたあの時期しか味わえない空気感が好き!

中西さん:僕は11月ですね。日にちはとくにないです。僕、アレルギー持ちで、季節の変わり目で鼻炎になるんですよ。11月って、アレルギー的には一旦落ち着く時期で、服装も冬服のオシャレが楽しめるようになるから好きですね。

アイスはやっぱり定番のチョコ&バニラが好き!

【ファンからの質問⑦】一番好きなアイスクリームのフレーバーは?

JIMMYさん:絶対にバニラ。1番うまい! あとはキャラメルリボンかな。僕らは二人とも甘党ですけど、アイスだったら僕の担当。お菓子やケーキだったら椋雅ですね。

中西さん:チョコです。あとはパチパチするやつが入っているポッピングシャワー。あれは伝説よね。作った人、めっちゃ褒められていると思う(笑)!

1st EP「PSYCHIC FILE 1」 2023年5月17日にリリース!

シンセポップで疾走感のあるリード曲「BAKU BAKU」のほか、タイの音楽業界を牽引するラッパーF.HEROさんが監修した「To The Top feat. DVI」や、今注目を集めるジャージークラブのサウンドを取り入れた「Highlights」、ワールドトレンドを意識したアップ曲「Up and Down」、オルタナティブR&B調のボーカル曲の「アシンメトリー」、そしてメンバーが作詞に初参加した2曲「ForEVER」「Nice & Slow」など、挑戦的で幅広いジャンルの全7曲が収録。

撮影/望月宏樹 取材/亀井友里子、齋藤菜月、崔允瑛 構成/菅原南美

この記事が気に入ったら

Pick up