JJグルメガイド

【手土産】夏におすすめ!4,000円以下の爽やかスイーツ手土産3選

友達とのお泊まり会や女子会で欠かせない手土産。せっかくなら季節を感じる旬の手土産を選びたいところ。そこで今回は4,000円以下で購入できる夏にぴったりの爽やかスイーツ手土産を3つご紹介します

佐藤松兵衛商店「空ノムコウ」

2,200円

生姜のほんのり香る伝統的な寒天菓子「錦玉(きんぎょく)」に気泡を抱かせ、透明と青、紫の二層に仕上げたまるで宇宙のようなお菓子。夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな爽やかな見た目を楽しめる一品です。

切る場所ごと、見る角度ごとに見え方が異なるため、皆で撮影会をして盛り上がれそう!

https://item.rakuten.co.jp/jr-ems/r-c011002/

銀座千疋屋「銀座ゼリー(9個入り)」

3,240円

創業1894年の高級フルーツギフトの老舗“銀座千疋屋”の定番ゼリー。厳選したフルーツの果汁とゴロッとした大粒果肉をたっぷりと使用した贅沢なゼリーは、万人受けする上品な甘さが◎。喉ごしも良く、夏にぴったりのスイーツです。

https://item.rakuten.co.jp/1894ginza-sembikiya/10000240/

Seika「旬の国産フルーツミニお重セット」

3,980円

大田市場にて98年の歴史を持つ老舗仲卸“船昌”の確かな目利き力とノウハウにより厳選された価値のある国産フルーツを2段のお重BOXに詰め込んだギフトセット。1段目には小振りのフルーツが、底が深めの2段目には大きめのフルーツが敷き詰められています。リーズナブルな価格で、その時々の最も旬なフルーツを一度に少しずつ楽しむことができる贅沢な一箱です。

溢れんばかりのフルーツが印象的な可愛らしい包装も魅力の一つ。届いてから箱を開けるまでのワクワク感と、開けた時の心踊るカラフルな美しさ、そしてフルーツの美味しさの3度楽しむことができます。
高価なフルーツは自分で買うにはなかなか手が出ないという方も多いため、美味しいフルーツは喜ばれること間違いなしです!

https://item.rakuten.co.jp/ec-seika/22111001/

いかがでしたか? 手土産選びの際にぜひ参考にしてみてくださいね

価格はすべて税込みです

この記事が気に入ったら

Pick up