ソウル在住留学生ライターsatsukiが見つけた韓国の流行りもの!

【韓国流行FILE⑤】ロンドンベーグルミュージアムの人気ベーグル3選

「ロンドンベーグルミュージアム」は韓国人からも海外の観光客からも大人気のベーグル屋さん。美味しいベーグルとおしゃれな店内が魅力ですが、その人気ぶりは2021年にお店ができてからいまだに冷めることなく継続中でいつも行列ができています! せっかくお店に入れても、たくさんの種類のベーグルが並んでいるからどれにするか迷ってしまうと思うので、「ロンドンベーグルミュージアム蚕室(チャムシル)店」の人気メニューTOP3をご紹介します!

Spring Onion Pretzel bagel

ニラやタマネギ、ワケギの入ったクリームチーズのベーグル。日本ではあまり見かけない新感覚ベーグルですが、ロンドンベーグルミュージアムでは代表メニューです。もちもちのベーグルにサンドされたクリームチーズとニラなどの香りがよく合ってとても美味しい! 訪れた際にはぜひ挑戦してみてください!

Potato Cheese bagel

中にはペースト状のじゃがいもとチーズが入っていて、上にはチェダーチーズがとろりとのせられたベーグル。じゃがいもとチーズの組み合わせが最高で、チーズ好きな方にぜひおすすめしたい逸品です。ベーグル自体もやわらかくてもちもちなのがたまりません!

Brick Lane sandwich

ゴマのかかったベーグルにクリームチーズをはさんだサンドイッチベーグル。一緒についてくるはちみつをかけて食べる、おやつ的なメニューです。マイルドなクリームチーズとはちみつの相性が抜群! サンドされているクリームチーズの量が本当にたっぷりなのできっと大満足できますよ。

クリームチーズ選びも楽しい!

ロンドンベーグルミュージアムでは、ベーグルに塗るクリームチーズのバリエーションも豊富に揃っています。ブルーベリーなどのフルーツジャムが一緒になった定番クリームチーズをはじめ、バジルやトリュフなどのペーストが入っていたりアールグレイ風味のミルクジャムとの珍しい組み合わせまで! これらをシンプルなベーグルと一緒に食べるのもおすすめ。自分の好きなベーグルとクリームチーズでオリジナルの味を探してみて!

現在「ロンドンベーグルミュージアム」の店舗は、ソウル内では安国(アングク)店、狎鴎亭(アックジョン)エリアのドサン店、今回ご紹介したロッテワールドモールに入っている蚕室(チャムシル)店があります。さらにソウル外にも済州(チェジュ)に店舗を構えるなどどんどん店舗も拡大中! 韓国に出かけたら、流行が止まらない「ロンドンベーグルミュージアム」にぜひ訪れてみてください♡

ロンドンベーグルミュージアムのInstagramアカウントはこちら

ソウル在住留学生ライターsatsuki

日本で大学在学中より編集プロダクションでアルバイトとして勤務。卒業後、2023年秋から韓国留学生活をスタート。ソウル内の語学堂で韓国語を勉強するかたわら、趣味のカフェやショップ巡りで日々韓国のリアルなトレンドをアップデートしています。

この記事が気に入ったら

Pick up