What's NEW?

音楽が繋ぐ物語。 映画【はじまりのうた】 キーラ・ナイトレイ主演

本日は、こちらの映画の紹介です。

P1020592 (323x430)

あらすじ

ミュージシャンのデイヴ(アダム・レヴィーン)と恋人のグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、

二人で作った曲が映画主題歌に抜擢されてメジャーデビューが決定。

初めて、ニューヨークにやってきた。

今までとは違う、セレブのような生活。しかし、スターとして忙しくなるデイヴとすれ違いの日々が続くなか、彼の浮気が発覚。

P1020598 (430x322)夢のような状況から一転、行き場の無い孤独へと突き落とされてしまったグレタは行くあてのないまま街をさまよい、旧友であり、売れないミュージシャンのスティーヴ(ジェームズ・コーデン)の家へ転がり込む

 

スティーヴは失意の彼女をそのまま放っておけず、自分が登壇する小さなバーのライヴに連れて行き歌を歌わせる。

そこで目を輝かせたホームレス風の男、ダン(マーク・ラファロ)が近づいてきて彼女の歌を絶賛し始める。

男は自分が音楽プロデューサーだと明かし、一緒にアルバムを作ろうと持ちかける。

二人にはスタジオを借りたり、ミュージシャンを呼んだりするだけのお金がなかったが、ダンが名案を思いつく。

「スタジオなんかいらない。PCと編集ソフトと高性能なマイクがあれば、どこでも録れるじゃないか!

ニューヨークの喧噪も歌の伴奏にして、アルバムを作ろう!」

P1020600 (430x322)P1020596 (323x430)

そんなある日、今ではトップアーティストとなったデイヴから「よりを戻したい」というメール。

心揺れるグレタだったが、一番自分らしく、新しい生き方を手に入れる決断をしようとしていた。

そして、アルバムが完成したその日、誰も予想できなかった最高のはじまりが待っていた。

P1020593 (323x430)

アカデミー賞受賞【ONCE ダブリンの街角で】監督の最新作。

かつては、アイルランドのロックバンドのメンバーだったジョン・カーニー監督。

思わずノってしまいそうになるほど、音楽がこの物語を盛り上げます。

 

じんわりこころが暖かくなるストーリーです。

 

2.7公開

 

詳細はこちら

この記事が気に入ったら

Pick up