JJグルメガイド

ホテルニューオータニSATSUKI『新・最強の朝食』レポート

ホテルニューオータニが2012年にスタートした最強の朝食が【新・最高の朝食】として、2016年4月25日からリニューアルしました。その数なんと180種類!健康と発酵をテーマに、全国各地のこだわり抜いた食材の数々を使用し、更にパワーアップした究極の朝食ビュッフェをご紹介します。

こだわり食材の新メニューをチェック!

まずご紹介したいのがコチラ。玄米卵を使用した「シリアルオムレツ」(右下)

無農薬玄米を食べて育った鶏から生まれた卵を使用したオムレツ。ちょっと白っぽい色が特徴で、中には玄米、キヌア、セロリの葉、赤酢で和えた赤オニオンが包まれています。

 

次にオススメしたいのが、うえのはらハーブガーデンサラダ。(中央上)

山梨県上野原市にある「うえのはらハーブガーデン」のホテルニューオータニ専用の畑で収穫された完全無農薬のサラダです。なんと、国内外のミシュラン星付きシェフ御用達の畑なんですって!噛めば噛むほど、野菜本来の味が口いっぱいに広がり、歯ごたえは新鮮そのものです。

こちらは「ピエール・エルメ・パリのヨーグルト」

濃厚でふわっとした軽い口当たりが特徴のピエール・エルメ・パリのヨーグルト。まずは上だけすくってヨーグルトだけの上質な味を舌で感じて、その後にパッションフルーツのピューレと一緒に食べてみてください。

「ヨーグルトバー」もあります。

ヨーグルトとスーパーフードを自分でカスタマイズできるヨーグルトバー。プレーンから低脂肪、カスピ海ヨーグルトなど様々な種類のヨーグルトが用意されています!

トッピングはフルーツはもちろんのこと、今大注目のチアシードやアマニ油などのスーパーフードまでズラリと18種類。どれをカスタマイズしようか悩んでしまうほど♡

 

この他にも、ホテルニューオータニの「新・最強の朝食」でしか味わえない新メニューがたくさん。新・最強の朝食で素敵な一日の始まりを感じてみてください。

 

【SATSUKI 新・最強の朝食情報】

店舗:コーヒーショップSATSUKI(ザ・メインロビィ階)

期間:2016年4月25日~

時間:7:00~10:00

料金:大人¥5,000 子供:¥2,800 ※税金・サービス料別

お問い合わせ先:03-5275-3177

この記事が気に入ったら

Pick up