What's NEW?

【JJライター大募集!】一緒にJJを作りませんか?

JJ10月号P.70にて掲載中!今年もJJライターを幅広く募集します。ライター経験者〜初心者の学生ライターまで、一緒にJJを作ってみませんか?

▼JJ編集部の雰囲気って?

JJ編集部の雰囲気はいつも穏やか、アットホームな「チームJJ」という一体感があります。
またJJではひとつの企画の撮影をする上で、複数回の入念な打ち合わせとコーディネートチェックをします。妥協なく撮影に臨むのも、それだけ「素敵なページを作りたい!」という各スタッフの強い想いがあるからです。

▼仕事内容

ライターというと原稿を書くだけのイメージもあると思いますが、JJでは原稿を書く作業だけではなく、打ち合わせ〜校正作業までの一通りを担当するのが特徴です。企画に深く関われるのも魅力!

▼JJライターに向いているのは…

①やりたいコトを自分から進んでどんどん見つけられる人
②周りの声に惑わされず、やりたいことをやりぬく自立心のある人
③新しいものに敏感で大好き、ミーハーな心を持っている人
④読む人のために企画や誌面を面白くしようと思える人

▼JJライター募集の応募条件・応募先

  • 応募資格

★東京近郊、名古屋近郊、大阪・神戸近郊在住の18~28歳の女性
★学生でライターに興味がある方・現在、ライターとして活動される方大歓迎!
★WebやSNSに関してアクティブな方
★ファッションやヘア・メークが大好きな方
★JJが大好きな方♡

  • 応募に必要な書類

★市販の履歴書
★「JJでやりたい企画」をA4の紙1枚程度にまとめたもの
★顔がよくわかる写真1枚
★全身がよくわかる写真1枚(お気に入りの服で撮影したもの)

  • あて先

〒112-8011
東京都文京区音羽1-16-6
㈱光文社 JJ編集部 ライター募集係

♡締め切りは9/23(金)必着です。
どしどしご応募ください!

 ※書類選考通過者にのみ、編集部からご連絡いたします。 ※応募書類、写真等は原則として返却いたしませんのでご了承ください。 ※当編集部へご応募いただいた情報は、今回のライター募集の選考にのみ使用させていただきます。その他の目的には一切使用いたしません。

この記事が気に入ったら

Pick up