インタビュー

【連載】素敵な同世代のリアルフェイス‐素顔をつくる5つのキーワード‐第2回 岡田ユリエさん

5つのKeywords:おうちケア/FP勉強中

―とってもスタイルがいいユリエさん。普段はどんなことを気を付けていますか?

自宅でのケアがほとんどで、お風呂でデトックスするように心がけています。
大好きな漫画を持ち込んで湯船で読んでいたり、狂いそうにいい香り(笑)なクリームでマッサージをしたり。
できることをちょっとずつ続けるようにしています。

 

ユリエさんこだわりの9つのおうちグッズ。まだまだありますが、特にこだわりのある9つを厳選してもらいました。

【Goods】クレイ
【Story入浴剤&泥パックを兼用できる優れもの。友人へのプレゼントに購入したのがきっかけで自分用にも。

【Goods】SEL DE COULEUR
【Story】色がかわいいバスソルトは7月の誕生日にいただいて。オーガニックで身体にもよく、見た目もかわいいから洗面所に並べて気分を上げて。

【Goods】sukiのフェイススクラブ
【Story】3年前から使用しているスクラブで、洗顔にも。砂糖でできているので肌を傷つけず、驚くくらい洗いあがりがモチモチなので◎。

【Goods】Eoアロマ
【Story】アロマオイルのセットも、誕生日にいただいて。その日の気分で香りを変えて、オイルを垂らすだけ。ベッド横に置ける可愛さも❤

【Goods】aromatherapy
【Story】元々はいただいた入浴剤。小さい10種類セットの1つを気分に合わせて使っていましたが、中でもdeep relaxの香りが気に入ってリピート。

【Goods】セラミド&ヒルドイド
【Story】4~5年ほど前から使用している保湿剤。一時期悩まされた肌荒れを機に、さらに愛用するように。冬や肌が敏感なときは純な保湿成分のみ使用しているセラミドを。

【Goods】あわわ
【Story】泡立てネットを買いに行ったとき発見した洗顔用泡立て器。洗顔料を入れて棒を上下するだけの簡単さ。

【Goods】サンタマリアのボディクリーム
【Story】芳香剤がいい匂いと聞いて探しに行ったのがきっかけでしたが、今ではこちらをリピート。体温でだんだん変化してくる香りも楽しめて、夜眠れないくらい好きな香り❤

【Goods】liese
【Story】髪をバッサリ切ってから気になる寝癖を、いままでは大量の水で直していたのがこれ1本で快適に。

―7月に29歳になられたユリエさん。今後の目標は?

最近資格の勉強を始めました。
来年30歳になるのを前に、一生懸命になれることを探したいなと思って。選んだのは、自分のこれからの仕事にも生きそうな、FPです。

いままで、好きなことには貪欲に情報収集してきたんですが、苦手なことはさっぱりで。経済のことは知っていないと恥ずかしいはずなのに、全然知らなかったから、自分を追い込んでみようと思ったんです。

 

―FPって、いきなりすごく難しそうですもんね。

もう本当に全く分からなくて(笑)!
1日6時間くらい学校に行っているのですが、最初はちんぷんかんぷん。それが、今になってテレビのニュースとかで株価の話などが出ると反応しちゃうんです。
慣れると意外と楽しいです。

―勉強しながら思うことはどんなことですか?

実はここ2年くらいずっと何かやりたいとは思っていたんです。でも実行に移せなくて……。
多分JJ読者でも私と同じような方、いると思うんですが
思っているだけじゃ、日付が経っていくだけで自分は何も変わらない。

なあなあに過ごしていると気が付くと30になっちゃうな、というのを身に染みて感じています。
いまは試験に向かって頑張って勉強しているので、充実した時間の過ごし方をしているなと感じます。

この記事が気に入ったら

Pick up