JJ世代におすすめ!沖縄旅行の楽しみ方 <グルメ編>

GWの計画はもうお決まりですか?JJ世代にも圧倒的に人気な旅行先の一つでもある沖縄。観光も食事も買い物も全部楽しみたい!そんなJJ世代におすすめしたいスポットを紹介します。

沖縄といえば!ソーキそばをチェック!

沖縄に到着して、まず検索するとたくさんヒットが見つかる沖縄のソーキそば屋さん。
内装やインテリアがなんとなく素敵なお店が女子旅では嬉しいですよね。いろいろ探してみたところ、見つかったのが「Okinawa Soba EIBUN」さんでした。
宿泊しているロワジールホテル那覇からタクシーで10分程度で到着。本場沖縄でのソーキそばにテンションが上がります。

沖縄そば専門店には見えない、ナチュラルなお店構え。

店内はカフェのような居心地のいい空間で、テーブル席、カウンター席があります。ランチタイムに行きましたが、ディナータイムに行ってお酒を楽しむのも良さそう。

今回はベーシックに「沖縄そば」をオーダーしました。薄い色のスープはさっぱりとしていて、くどくない後味。もちっとしているけれどちょうどいい太さの麺は、しっかりしたコシが感じられます。
トッピングとして、甘くてジューシィな三枚肉、かまぼこ、小口ネギが添えられています。
こちら一杯で650円。何人かで行く場合は、いろいろ頼んでシェアしても良さそう。

そばの種類も豊富、温かいものと冷たいものから選べます。麺が変更できたり、トッピングが選べるのも嬉しいですね。 

ベーシックなソーキそばから、創作系のソーキそばまでいろいろ楽しんでみたい方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【Okinawa Soba EIBUN】
住所:沖縄県那覇市壺屋1-5-14
電話:098-914-3882
営業時間:平日11:30〜15:00、16:30〜21:00 土日祝11:00〜20:00 月曜定休

 

この記事が気に入ったら

Pick up