JJ世代におすすめ!沖縄旅行の楽しみ方 <お土産編>

GWの計画はもうお決まりですか?JJ世代にも圧倒的に人気な旅行先の一つでもある沖縄。
観光も食事も買い物も全部楽しみたい!そんなJJ世代におすすめしたいスポットを紹介します。

旅の思い出に、沖縄ならではの焼き物はいかが?

沖縄へ旅した思い出に、お土産として選ぶなら何がいいでしょう。
味があって、実用性のある焼き物で、沖縄らしいテイストのものを持ち帰って、テーブルコーディネートなんて、素敵ですよね!
沖縄の方言で焼き物を「やむちん」と呼びます。那覇のメインストリート、国際通り近くにある通称「壺屋やむちん通り」
古くから伝わる専門店から、現代的にアレンジされている焼き物を取り扱うお店、ギャラリーも並ぶ、のんびり観光するにはぴったりのスポットがあります。

やむちん通りにあるこちらのお店は、沖縄県内だけでなく全国から集めた陶器やオリジナル、木を用いた食器などセレクトしたアイテムが並びます。
石垣島の青い海をイメージした、琉球ガラスのお皿や、色や形の違う小皿も、並べるとぐっと可愛い。
いろいろとイメージしながら、友達と相談しながら、思い出に残る一品を選んでみてはいかがですか?

【チャタロウ】
住所:沖縄県那覇市壺屋1-8-12
電話:098-862-8890
営業時間:10:00〜19:00頃

 

この記事が気に入ったら

Pick up