What's NEW?

話題のスーパーオイル“ギー” お料理の幅が広がるフレーバーギー登場

2人のアーユルヴェーダ専門家が手作りしているアハラ ラーサギー。お料理の幅が広がる「ターメリック」「バニラ」「レモンガーリック」のグルメなフレーバーギーが新登場!

ギー

右からガーリックレモンギー、ゴールドスターギー、バニラドリームギー

バターをぎゅっと凝縮したような香ばしさとクリーミーさの中に、絶妙にブレンドされたスパイスがクセになるグルメギー。少しの量で炒め物やスープに格段のコクとフレーバーを加えてくれます。3種の特徴をご紹介します。

バニラドリームギー

スイーツレシピにもぴったり バニラたっぷりのギー

焼きたてのトーストにはもちろん、揚げたバナナやパンケーキ、オートミールとの相性も抜群。普段のギーの代わりにコーヒーに入れればさらに風味高いバターコーヒーに、ミルクたっぷりのチャイに少し足せば香り高いバニラチャイに!

ゴールドスターギー

話題の「ゴールデンラテ」に

クリーミーさの中にスパイシーさと、後味に黒こしょうがピリッと効いたフレーバー。ポップコーンのトッピングや、ホットミルクに少し足せば今話題の「ゴールデンラテ」アレンジも楽しめるグルメなフレーバーです。

※「ゴールデンラテ」または「ゴールデンミルク」
ターメリックとミルクを合わせて作るイギリス発のヘルシードリンク。

ガーリックレモンギー

王道フレーバー

オーガニックガーリックとレモンを一緒に煮詰めた王道フレーバーのギー。しっかりとしたガーリック風味が癖になるグルメギーです。シーフード料理、野菜炒め、パスタなどに。

次世代スーパーオイルギーとは?

各1500円(税抜)  118ml
生産国:アメリカ(ポートランド)
賞味期限:製造より2年

【次世代スーパーオイルギーとは?】
■脂肪になりにくいピュアオイル
■栄養価の高い話題の“グラスフェッドバター“を使用したギー
■高温でも栄養素が壊れにくい!クッキングオイルとして最適

“ギー/Ghee”とは発酵無塩バターを鍋に入れ弱火でゆっくりと煮詰める過程で、バターから水分やたんぱく質を除去した純粋なオイルのこと。牧草を食べて育った牛由来のグラスフェッドバターは穀物飼料由来のバターよりも、ビタミンAやカロチン、ミネラル、オメガ3などの栄養素が豊富で風味が濃いことが特長。ギーにすることで香りや味わいもより濃縮されています。
中鎖脂肪酸や共益リノール酸が多く含まれていて、一般的なオイルに比べて素早くエネルギーに変換され、脂肪になりにくい性質があります。

購入先はこちらでチェックしてみてね。

この記事が気に入ったら

Pick up