韓国ローカルにも人気の名店!プロカンジャンケジャン

カンジャンケジャンとは渡り蟹の醤油漬けのこと。カニはプリプリとしていて、生臭さもありません!カニが苦手な子や、生はちょっと…という子もこのカンジャンケジャンだけは大好きという子も。その美味しさは、カンジャンケジャンを食べるために韓国へという強者もいるほどだとか!(JJスタッフ調べ)

今回、紹介するお店は1980年に創業し地元韓国人から愛され、観光客にも大人気というカンジャンケジャン屋さんの名店“プロカンジャンケジャン”
江南エリアに位置し、人気の観光スポットとなっているカロスキルから歩いて5分。新沙駅のすぐ近くにあるカンジャンケジャン通りにあります。
カンジャンケジャン通りには、その名の通りカンジャンケジャン屋さんがたくさん集まっているのですが、やはりお店によって味が違うもの。プロカンジャンケジャンの秘伝の醤油ダレが人気の秘密です。

カンジャンケジャン

(写真は大)
大85,000ウォン 小65,000ウォン
(小は2人前、大は3~4人前) 

急速冷凍したカニをもどし、5日間醤油ダレに漬け込んで作るというカンジャンケジャン。ほんのり甘く、しょっぱ過ぎず絶妙な味わいです!
カニの甲羅にカニ味噌が隠れているので、ごはんを甲羅の中にいれて混ぜ合わせて食べるのがローカルの食べ方!

メウンケジャン(唐辛子味噌漬け)

大88,000 小67,000ウォン

醤油ではなく、甘辛いソースにつけたケジャン。ちょっと辛いけれど、一度食べたら病みつきに!

ケアルビビンバ

23,000ウォン

 ケアルとは、カニ味噌のこと。ケアルビビンバはちょっと高価なカンジャンケジャンを気軽に楽しむことが出来ます!時間がない時や朝ごはんなどにもオススメ。

店内には韓国芸能人から日本、中国と有名人の写真がたくさん。食事中の芸能人に会えちゃうことも。
24時間営業&年中無休なので、深夜便や早朝便などでも、時間を気にすることなく来れるので嬉しい!

プロカンジャンケジャン 新沙本店
ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 27-1, プロビル 1~5F
서울시 서초구 잠원동27-1
☎︎02-543-4126
○営24時間
年中無休
HPはこちら

この記事が気に入ったら

Pick up