エンタメ

3年に1度の 「世界バレエフェスティバル」が開催!

世界のトップダンサーが東京に集結。3年に1度開催されバレエ界のオリンピックと言われるバレエのガラ公演「世界バレエフェスティバル」が今年の夏、8月1日~5日(Aプロ)、8月8日~12日(Bプロ)の約2週間、開催されます。

 

バレエの公演は、1つの物語を、始まりから終わりまで全幕公演する<全幕公演>と、多くのダンサーが、様々な物語見せ場だけ踊ったり小作品を踊る<ガラ公演>がありますが、世界バレエフェスティバルは、正にガラ公演の最高峰とも呼べる存在。17のバレエ団から今、最高に輝いている40数名のバレエダンサーが集まり、クラシックバレエの有名なシーンから最新のモダンバレエ演目まで、プログラムのラインナップが多岐に渡るので「バレエに興味はあるけれど、どのバレエ団のどのダンサーのどの演目を観ればいいかわからない」なんて悩んでいる人にもおすすめ。

今見るべきダンサー、演目が1度に観られます。第15回目となる今回は、満29歳までの方を対象に、Aプロ、Bプロ毎公演、「C席」相当の席を「コーセーU29シート」として\4,000発売。毎回チケット確保が困難なレア公演をこの価格で観賞できるのはまたとない機会。今年の夏は、「芸術を楽しむ」をサマーアクティビティに加えてみては。詳しくはNBSホームページにて。

 

https://www.nbs.or.jp/

この記事が気に入ったら

Pick up