恋愛

なんであの子モテるんだろ?モテる女性が無意識にしている習慣4つ

あなたの周りに“なぜかモテる女性”はいませんか。特別美人ではないけれど、なぜか男性から人気の高い女性。今回は、そんな“モテる女性”が無意識にしている習慣を、恋愛ライターの筆者がご紹介します。筆者の周りにいる、リアルな“モテる女性”がやっていることをまとめてみました。

(1)いつも笑顔!ポジティブな姿に癒やされる

(1)いつも笑顔!ポジティブな姿に癒される

モテる女性は、普段から笑顔でいることを意識していて、誰に対してもにこやかに対応しています。

まだよく相手のことを知らない間柄でも、笑顔の人には話しかけやすく、第一印象も良いはず。

また、男性の前だけでなくひとりでいる時間やふとした瞬間、忙しいときなどはつい笑顔でいることを忘れてしまいがちです。

そんなときも、モテる女性は気を抜かず笑顔を絶やしません。笑顔でいると周りの人も自然と元気になり、前向きな気持ちになれるでしょう。ぜひ意識して笑顔でいたいものですね。

(2)さりげなくそそる!「清楚なのに体のラインが出る服装」

モテる女性のなかには、清楚さのなかにさりげなく色っぽさを感じさせる服装をする人が少なくないようです。

清楚なAラインワンピースでもノースリーブでさりげなく肩を見せたり、女性らしいフレアスカートでも膝上丈ですらりとした脚を強調したり、ボートネックで鎖骨のラインをアピールするのもいいでしょう。

派手すぎず、絶妙な肌見せが男心をくすぐるのかもしれません。

(3)相談したり頼ったり…「甘え上手」

モテる女性は、素直に男性に頼ったり甘えたりするのが上手です。

とはいえ、普段から甘えすぎてしまうと男性から重たく思われてしまう可能性があります。

普段は自分で頑張りつつ、いざというときに男性を頼るようにするといいでしょう。

女性から頼られることで必要とされていることに喜びを感じ、また「この子のために頑張りたい」と思わせることができるはずですよ。

「〇〇君にしか頼めなくて……」と、さりげなく相手の気持ちを盛り上げる一言を加えると効果的です。

(4)相手に合わせすぎない!「自分を大切にする」

(4)相手に合わせすぎない!「自分を大切にする」

男性に尽くす女性も素敵ですが、モテる女性は男性に対して“尽くしすぎない・依存していない”人が多いように感じます。

好きになった人はもちろん大切にしますが、自分が苦しくなるような決断はしないのがモテる女性の特徴です。

相手の意見を聞き入れつつも、譲れないところは譲らない。自分を大切にすることで、相手からも大切にされるのかもしれませんね。

 

モテる女性は、無意識のうちに“相手を喜ばせるためになにができるか”を考えて行動しているようです。

“モテ”とは、人の心をつかむことを言うのかもしれません。まずはひとつずつでも意識して行動してみるといいでしょう。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、miya227)

この記事が気に入ったら

Pick up