エンタメ

プロポーズしない彼対策はこの1冊! 横澤夏子『追い込み婚のすべて』発売!

横澤夏子著 『追い込み婚のすべて』1,400円+税 光文社刊

横澤夏子の婚活のすべてが、結婚したい女性にとっての救いになる!?

横澤夏子さんの28歳の誕生日であり、入籍1年記念日である7月20日に、
婚活のすべてを綴った『追い込み婚のすべて』が発売!

21歳で婚活をはじめ、27歳で入籍するまでの数々の失敗、そして、彼を追い込んでいく過程のすべてを赤裸々に明かしてくれています。
横澤さんが婚活中に熟読し、この通りに行動したら本当に婚活が順調に進んだ! と語る
『スパルタ婚活塾』の著者・水野敬也さんが、

最高に笑えて、恋愛力が大幅にアップする本

と評してくださったこの一冊。

ここでは、一足先に『追い込み婚のすべて』を読んだ婚活女子の感想を公開します!

・しばらく好きな人もできず、周りはどんどん結婚していく…。
焦ってばかりいるときにこの本を読んで、
フラれてもいいから前を向いて生きよう!と決意し、
婚活アプリに登録しました(マスコミ勤務・28歳)

・テンポが抜群で一気に読める。
笑っているうちに「おわりに」まで読めちゃって、
「おわりに」でちょっとホロっとする。。。
この年齢だと重く捉えがちな婚活が
軽やかに描かれていて面白かった!(メーカー勤務・25歳)

・とにかく面白かった!
正直結婚に興味はなかったけど、
中に書いてあるテクニックを実践して、
相手の反応を試してみたくなって
3カ月ぶりにデートの予定を入れてしまいました。(金融関係勤務・29歳)

まだまだうれしいコメントは届いていますが、
今回はここまで。

『追い込み婚のすべて』の「はじめに」が全文無料掲載されている、
cakesの連載も合わせてご覧ください!

 

この記事が気に入ったら

Pick up