恋愛

彼女候補から即脱落!ガードがゆるそうと思われるNGワード6つ

男性は白か黒かハッキリしている単純な生き物で、恋愛に対してもありか・なしかで判断します。

ガードがゆるそう=尻軽

ガードが固そう=異性関係がしっかりしていそう

彼女候補となるのはやはりガードが固い女性であり、ガードがゆるそうな女性ははじめから彼女候補から必然的に外されます。

あなたは知らず知らずのうちにガードがゆるそうと思われるNG発言をしていませんか? 今回は男性にガードがゆるいと思う女性の発言について調査してきました。

 

(1)優柔不断な発言「どうしよう……」「え~、迷うなぁ」

(1)優柔不断な発言「どうしよう…」「え~、迷うなぁ」

「優柔不断な女のコって流されやすくて断れないコが多いからワンナイトラブや浮気されることも多そう」(25歳・不動産関係)

ガードが固い女性は自分の意思がしっかりしており、ちょっとの誘いには応じないのに対し、優柔不断な女性は押しに弱く、簡単に落とせそうといった印象があるようです。

(2)外見重視の褒め言葉「イケメン(かっこいい)」「高身長」「高学歴」

「オレの中身を知らないくせに“イケメン”とか“身長高いからモテそう”とか外見を褒めてくるコは簡単に男に引っ掛かりそうだと思う」(27歳・商社勤務)

男性のことを見た目やスペックでしか判断しない女性を、ガードがゆるそうと思うそうです。誰からも褒められたことがなさそうなポイントを見つけて褒めることで、よく見てくれているんだなと好印象になりますよ。

(3)今までの経験人数を「〇人くらいかな……」とにごす

(3)今までの経験人数を「〇人くらいかな…」とにごす

「普通、自分が付き合った人数は覚えてるからハッキリ〇人と言えばいいのに“~くらい”とにごす女性はたいがい経験豊富」(24歳・大学院生)

「わからない」「〇人くらい」とにごすより「過去に1人しかいない」「2人だよ(照)」など言い切ることで当時の彼を大切にしていたことも分かるし性に関してもしっかりしていそうと思うようです。

(4)口が軽い・達者「ここだけの話……」「○○くんってすごい」

「男はうわさ話をする女性やその場にいる男全員を褒める八方美人は基本的に信用しないです。口がうまい女性は平気で浮気もしそう」(25歳・メーカー勤務)

男性陣一致で、“口が軽い女性=異性にだらしない”イメージだそうです。

なにげない世間話も言葉を選んでつつしみましょう。

また、男性を褒めるときは、いいなと思った人だけ褒めることで信ぴょう性が増し好感度も上がります。

(5)初対面から馴れ馴れしい言葉「〇〇だよね~」「〇〇でしょ~」

(5)初対面から馴れ馴れしい言葉「〇〇だよね~」「〇〇でしょ~」

「合コンとか初対面の場で敬語を使えないコって頭が弱そう。口説かれたら一瞬でついていきそうな雰囲気が出ているコが多いです」(26歳・証券会社)

敬語を使わない女性は、壁がなくそれがよいところでもあるのですが、知的な部分に欠けるのでそこが簡単に落とせそうと思われてしまう要素でもあります。

打ち解けるまでは言葉遣いに十分気を付けましょう。

(6)直接的な言葉「彼氏欲しい」「飲みたい」「寂しい」

「イベントシーズンに“彼氏欲しい”が口癖の女のコは誘われたらついていっちゃいそう。見た目がキレイでもこれを言われたら残念だなと思う」(27歳・アパレル勤務)

このような直接的な言葉はズバリゆるそうではなく「ゆるい確定」との意見が多数。

他にも、「飲みたい」とすぐに誘ってくる女性や、「寂しい」となげく女性は彼女候補にしたくないそうですよ。

 

一度、このコガードがゆるそうと思われてしまうと、印象をくつがえすのは大変です。

日頃から発言には気を付けて、男性から見て知性や品性があり、自分をしっかりもっている女性を心掛けることが大切ですよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、miya227、shimi、peach)

この記事が気に入ったら

Pick up