恋愛

ドタキャンされるかも…!? デート前に絶対送ってはいけないNGライン5つ

 気になる彼とのウキウキデート♡

しかし、デートの約束をした後のLINEで険悪ムードやドタキャンされるまでに至った経験はありませんか?デートの約束をしてからデート当日まではお互い盛り上がる妄想期!

それなのに、こんなLINEを送ってしまうと、彼のテンションが下がってドタキャンにつながる可能性も!?

 

(1)「その日、〇時までには帰らなきゃいけなくて……」

(1)「その日、〇時までには帰らなきゃいけなくて…」

「デートプランもしっかり考えていたのに前日のLINEで明日は〇時には帰らなきゃって言われて数時間しかいられないし行く気がなくなりました」(24歳・メーカー勤務)

男だからあわよくばお泊り……とまではいかなくとも、ゆっくりとディナーまで過ごしたいと思ってしまいます。

とくにデートの前日はプランも立て終わり気分も上がっている状態。

デートの日は一日空けておいたのに、急に「〇時まで」と言われたらテンションが下がるのも無理はありません。

(2)自分の写メを送る

(2)自分の写メを送る

「アプリで知り合ったコと食事することになり、“当日分かるように写真送るね”と送られてきて、イメージと全然違うとドタキャンの文字がよぎります……」(26歳・医療関係)

近年、アプリやSNSで知り合う出会いが増えています。

実際に会うのははじめてということで、写真を送る女性が多いそうです。

LINEでのやりとりで「こんなコなのかな~」と妄想している分、想像と違う写真やアプリで盛っている自撮り写真を見ると、行く気がうせてしまうとのこと。

(3)何度もデート当日の確認

(3)何度もデート当日の確認

「“〇日大丈夫だよね? 一日空けてあるからさ……”と1週間で3回くらい言われた。そこまで迫られるとうんざりして行きたくなくなります」(28歳・製薬会社勤務)

デートの約束をしたのに「〇日大丈夫だよね?」や前日に「明日来れるよね?」とあらためて何度も確認されるとうんざりするようです。

そんなに信用がないのか、そんなに迫っているのか……と思われ、いい印象を与えないよう。送るのであれば「〇日、とっても楽しみだよ」というプラスの内容にしましょう。

(4)コーディネートを合わせようと提案

(4)コーディネートを合わせようと提案

「初デート前日に“明日、デニムで行くからデニムもってたら着てきて”と言われた。付き合ってもないのにペアルック風とか引く……」(25歳・IT関連会社)

最近、カップルで流行っているペアルック。しかし、付き合ってもいない女性とはしたくないのが本音のよう。

こうゆう女子はデート中もインスタ映え写真に夢中になったり、デート中にTwitterを投稿したり、世間体や見栄えを気にする傾向にあり、付き合ったら苦労するという意見もありました。

(5)デート約束後のLINEが急に減る

(5)デート約束後のLINEが急に減る

「合コンで知り合って猛アピールされたから食事に誘ったらあっさりOK。デートの約束後LINEが急に減って、行きたいの? 行きたくないの? 状態に。盛り上がらないしドタキャンしたくなります」(28歳・公務員)

約束を取り付けた途端、その日は確実に会えるという安心感からか連絡が激減……。複数人とやりとりをしている恋活女性に多いようです。

デート前のLINEはデート当日の話題作りにもなるので、楽しんでほしいですね。

 

以上、デートの前に行くのやめようかな……と思ってしまうNGラインでした。

男性は素直な意見が一番心に響くので、余計なことは考えずに「楽しみにしている」などあなたの想いをLINEするだけで、彼も当日を待ち遠しくしてくれますよ。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、ABC、Pangaea、tkc-taka、den-sen、miya227)

この記事が気に入ったら

Pick up