恋愛

あんなにラブラブだったのに…破局するカップルの共通点3つ

あなたの身の回りで、仲良しカップルはいますか。

もしくは、あなた自身が彼と仲良しで、仲良しカップルに見られている女のコのみなさん。彼との恋は順調でしょうか?

一見ラブラブそうに見えるカップルも、数カ月も経てば別れてしまう……そんな話は意外と珍しくありません。

「あんなに仲良さそうだったのに、どうして!?」

今回は、そんなラブラブそうに見えて、意外と破局してしまう可能性が高いカップルの共通点をまとめてみました。

 

(1)我慢し過ぎている

(1)我慢し過ぎている

「言いたいことを言い合っているカップルって、ケンカも多いけれど意外と別れない。言いたいことが言えず我慢しているカップルは、ラブラブそうに見えても、別れる確率が高いです」(28歳/女性/航空会社)

寂しくて「会いたい!」と思うけれど、“仕事が忙しそう”“気を遣って甘えられない”というような状態が続くと、付き合っている身としてはツラいですし、別れを考えてしまうのでは?

相手への不満を言いすぎるのはよくありませんが、言いすぎないのもよくありません。

付き合っているんですから、ぜひ相手と話し合って、自分の気持ちを伝えましょう。

お互いの気持ちに寄り添うことを繰り返すうちに、ふたりの仲は少しずつ深まっていくと思います。

(2)一緒にいるのが当たり前

(2)一緒にいるのが当たり前

「恋人とちょっちゅうデートしているカップルって、ラブラブに見えて意外と関係がもろそう。メリハリをもって付き合っているカップルのほうが、うまくいくと思う」(28歳/女性/IT)

恋人と頻繁に会ったり、連絡回数が多いカップルは、たしかにラブラブな印象がありますよね。

でも、頻繁に会うのが習慣になると、いざ用事ができて会えなくなると、不満を抱いてしまうことも。

また、連絡頻度が少なくなると「浮気しているんじゃ?」と途端に不安になったりもします。

恋人がいても、自分の時間を持つことは大事です。

ぜひお互いの時間を尊重し合えるカップルを目指してみて。

(3)相手の欠点ばかりに目がいく

(3)相手の欠点ばかりに目がいく

「付き合いが長くなってくると、相手の良し悪しが見えてきますよね。相手への不満に目がいくのか、相手へのよさに目を向けるのかで、ふたりの関係が変わる気がする」(27歳/女性/看護師)

付き合ったばかりのころは、相手に惚れていますから、「大好き!」という気持ちで一色でしょう。

でも、関係が落ち着いてくると、冷静に相手のことが見えてくるはず。

人間誰しも欠点がありますし、どんな人と付き合っても相性はあります。

大事なのは、相手のことを尊重し、相手の良さを見習うこと。欠点ばかりを気にするのではなく、彼との愛を育むことを意識してみて。

 

心当たりがあったら、ぜひ今日からでも実践してみましょう。

彼のことが大好きなら、意識ひとつで、その恋はうまくいくはず。

彼ともっといい関係になれるよう、付き合い方を工夫してみてくださいね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、Fast&Slow、Ushico)

この記事が気に入ったら

Pick up