恋愛

「あ、このコ無理だわ…」可愛い女性に思わずがっかりしたこと3つ

メイクやファッションなど、外見に気をつかっていても、一瞬の振る舞いによって男性にがっかりされてしまうことも……。

むしろ、見た目がステキであればあるほど、がっかりされちゃうハードルが下がってしまいます。

今回は、アラサー男性が可愛い女のコに“思わずがっかりしたこと”をご紹介。男性のリアルな意見とともにお届けします。

 

(1)食べ方が汚い

「可愛いコなのに、お箸の使い方が間違っていると萎えます。ひょっとして、育ちが悪いのかも?って、思ってしまいます。ウチの親はマナーに厳しいタイプなので、そういうコは恋愛対象にしにくいなぁと思ったり」(29歳/公務員)

「食べるときに、ポロポロとこぼすコは残念な感じ。可愛い女のコがしているほどドン引きする」(31歳/外資コンサル)

食べ方は、男性が意外と冷静にチェックしている部分。

普段の生活が垣間見える気がして、汚い食べ方をしているとがっかりする男性も少なくないのです。

上品な食べ方を意識して!

(2)言葉遣いが汚い

(2)言葉遣いが汚い…

「可愛い顔なのに、言葉遣いがめちゃくちゃなコにはがっかりします。男みたいな言葉をつかうのも嫌だし、間違った敬語をつかいまくるのにも幻滅」(33歳/ITコンサル)

「“ヤベー”とか“お前だろ”とか、可愛いコが言っているとがっかりしちゃいます。たまにならいいけど、日常的に使っているのはちょっと勘弁」(31歳/製薬メーカー)

言葉遣いは、聞いていないようで男子もしっかり聞いているポイント。

その場では涼しい顔をしていても、内心で「えっ?」なんて驚きつつも引いているケースは少なくないようです。

正しい言葉を使って、日本語美人に!

(3)洋服が汚い

(3)洋服が汚い…

「シミとか汚れ、シワが付いた服を平然と着ているコにはドン引き。顔が可愛くても不潔な感じがする」(29歳/食品メーカー)

「バストとかウエスト、太ももらへんとかがピチピチで、服にシワが寄っていると目のやり場に困って萎えます。太って見えるし、洋服が汚く見える気がします」(27歳/通信)

洋服の状態は、第一印象でも目に入りやすいもの。

着慣れている服ほど本人は見慣れてなんとも思わないけれど、男性からはしっかりチェックされています。

常に美しく整えられた服を着るよう徹底したいところ!

 

「可愛いな」と思っているコのダメな部分を発見してしまうと、思わずがっかりするのも男性の心理です。

どうせギャップを与えるなら、いい意味でのギャップを与えたいだけに、こんな残念なことにならないよう気をつけて。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、KAORU、Greyscale、kou)

この記事が気に入ったら

Pick up