恋愛

付き合いたてのカップルこそ注意!やってはいけないLINEのNG行為3つ

ようやく、彼と付き合えた。寝ても覚めても考えるのは彼のこと。

うれしくてうれしくて、たまらない♡

でも、そのうれしい気持ちを彼にぶつけていませんか?

付き合いたてだからこそ、LINE上でも距離感を大切に。

今回は、付き合いたてだからこそやってはいけないLINEでのNG行為をご紹介します。

 

(1)「今、なにしてる?」をしつこく送る

学生時代の先輩・Mさん。彼女は学生のときから恋愛体質。

サークル内で次々と新しい彼氏をつくっては別れ、何人も元カレを増やすタイプでした。

あまりにも先輩がフラれやすいため、ある日、なぜ嫌になるのかそっと彼らに聞いてみたことがありました。

理由は“LINEの頻度が高すぎる”だったそうです。

バイトが終わるたびに「今、なにしてる?」と確認が入り、嫌になったと言っていました。Mさんは、いまだにフリー。きっと自分のミスを気づかないまま、今もなお彼氏に対し、しつこくLINEを送っているのでしょう。

彼のすべてを把握したくても、しつこく連絡すると引かれてしまうのでここは我慢!

適度に自由にさせておかないと、彼がストレスを感じるようになりますよ。

(2)深夜に長文で不満LINE

お互いに付き合っていれば、小さな不満もたまります。

今すぐにでも話し合いたいところですが、社会人として働いている以上、すぐに時間をつくれませんよね。

だからといって、長文を彼に送りつけるのはやめましょう。夜が深くなるとついつい思い詰めてしまい、一方的に思いの丈を伝えたくなりますが、ちょっとストップ!

たとえ、不満の原因が彼にあったとしても、週末までは我慢する、様子をみる、という心の余裕が必要です。

なにかいやなことがあったら、会ったときに直接言ったほうが変な誤解を生むこともないですよ。

(3)画像つき日記を送り続ける

(3)画像つき日記を送り続ける

女のコは共感してほしいという思いが強いもの。

ついついやってしまうのが、彼から求められていないのに画像つき日記を送り続けることです。

「今日は友達と遊んだよ♡」「昨日、ひとりでパンケーキ食べに行ったの!今度は一緒に行こう」などの一方的な自分語りは、彼としては反応に困ってしまうかも……。

“付き合いたてだからこそ、近況報告したくなる”その気持ちは十分に分かりますが、お互いにいい大人。

彼に寄りかかりすぎないように注意しましょう。

 

付き合いたては、ふたりともエンジンがかかった状態。

炎がメラメラと燃えていますが、いつかは落ち着くタイミングがきます。

付き合いたてだからこそ彼との距離感を大切にして、末永い関係を目指してくださいね♡ 

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Fast&Slow、motion.imaging、プラナ)

この記事が気に入ったら

Pick up