「キスするくらいなら本命彼女と思ってくれているに違いない」なんて甘い考えかもしれません。
キスは夜の営みへの導入ともいわれるので、遊び目的で単に「したい」と思っているだけの可能性も……。
彼がどんなキスをするのか、キスの仕方で彼の本気度を知ることができるんです!
場所・シチュエーションにこだわる
男性は、本命彼女とみる女性にキスするとき“どこで・どんなふうに”を気遣います。
街中の雑踏のなかで慌ただしく唇を合わせる、なんてことはせず、人気のない、静かでロマンティックな雰囲気のある場所を選ぶでしょう。
それは、ムードを重視しがちな女性を思いやるためと、自分も気分よくキスしたいと考えるため。
あとから「こんなキスをしたよね」と、彼女と思い出話ができるようなシチュエーションがベストなんです。
人気のない公園、終電間際の駅、車の中、どちらかの自宅……といった場所で、女性に「今からキスするのかな?」と意識させながら、自然に唇を合わせるのが本命のキスでしょう。
周りの目が気になるような騒々しい場所で、ムードもなく強引に迫ってくるような男性は、体目的の可能性があるかも。
顔をじっと見つめてくる
男性には、「キスを拒否されたらどうしよう?」という心配が少なからずあります。
そのため、本命彼女と考える女性に対して、男性はじっくり顔を見つめながら、キスしてもいいのかどうかを判断するでしょう。
なにも言わずにじっと見つめてきたり、律儀に「キスしていい?」と確認を取ったりする男性は、本気で相手を好きだと思っている証拠。
一方で、唇しか見ていないとか、突然になんの前触れもなくキスしてくるといったことをするなら、夜の営み目的の男性かもしれません。
丁寧でやさしい
キスにはその人の個性が出るものですが、本気で好きな女性に対するキスは、たいていが“丁寧でやさしい”といえます。
大切に思う人のことは雑に扱いたくないですし、乱暴に唇を押し付けて不快な思いをさせたくもないはず。
とても自然に繊細なキスをするんです。いきなり舌を入れてくるようなことはしません。
また、本命彼女に対するキスは、比較的時間が長く、回数も多いでしょう。大好きな人とはずっと触れていたくなり、何度でもキスしたくなるようです。
そのため、前歯がぶつかりそうな勢い任せのキスや、強引に舌を差し入れるキスは、本気度が低いはず。
大切に思われていないとみなしてよさそうです。
キスの後、余韻がある
本気で好きと思ってくれている男性は、キスの後でうっとりと見つめてきたり、「好きだよ」と言ってくれたり、わかりやすく恥ずかしがったりします。
「私のことが好きなんだな」とわかるようなリアクションを見せたら、本命彼女の自覚を持ってよさそうです。
それに対して夜の営み目的の男性は、唇が離れたとたんに、「ホテル行こうか?」と言い、素っ気なく目をそらしてしまいます。
女性の首やデコルテのあたりに視線を落とす人も多いでしょう。はやく服を脱がして夜の営みにもち込みたい証拠なので、要注意!
いかがでしたか? 本命彼女とみられている場合、男性は女性の“気持ち”を大切にしてキスをしてくれます。不快感がひとつもなく、自然とドキドキするようなキスができるなら「彼はちゃんと思ってくれている」と安心してもよさそうですね♡
文/沙希貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(PIXTOKYO 、Ushico 、stockmatepixta、xiangtao、A_Team)