気になる男のコとのLINE。
想いをよせる側としては、毎日でもLINEをしたいところ。ですが、相手に「重い……」と思われるのだけは避けたいですよね。
そこで今回は、“付き合う前の男性とのおすすめLINE頻度”をタイプ別に解説。どのようなLINEを送ればいいのかも、あわせてご紹介します♡
(1)マメな性格&自分に好意をもっている相手:毎日送るのもあり!
基本的に、お付き合いをする前の男性と毎日LINEというのは頻度としては多いほう。
相手によっては「返すのが面倒だな……」と思われてしまう場合もあります。
しかし、自分に好意をもってくれていることがわかる男性や几帳面な男性であれば、お付き合いをする前の段階から毎日LINEをするのもあり!
自分に好意をもってくれている男性には、「好みのタイプ」「彼女の有無」「結婚観」など、思いきって恋バナをふってみてもいいかも。
また、マメな男性には「今仕事終わりました」「おやすみなさい」など、日々の報告LINEを送るといいでしょう。
何気ない内容のLINEでも、毎日続くとそれがお互いの生活にあたり前のように溶け込んでいき、次第に彼もあなたとLINEをするのが“日課”になってくるはず。
(2)仕事で忙しそうな相手:2~3日に1回がちょうどいい
筆者自身、片想いの相手とLINEをするときには2日に1回程度のペースが多かったです。
仕事が忙しい男性の場合、夜遅くに帰宅してそのまま眠ってしまうと、その日のうちにLINEを返せないということもあります。
また、相手の仕事が立て込んでいると2~3日LINEを返せないこともあるでしょう。
お付き合いをする前の段階では、相手の生活リズムに合わせて「2~3日に1回」のペースでLINEをするのがおすすめ。
2~3日に1回のペースでLINEのやりとりをする場合、リアルタイムな話題はすぐに返信がくるかわからないため、避けたほうがいいでしょう。
仕事が忙しいようであれば、彼の仕事について話を聞いてみるとよさそうです。仕事内容、やりがい、将来の展望など、一言で“仕事の話題”といっても話題はたくさんあります。
2~3日に1回のペースであれば、お互いにじっくり考えてみる時間がありますから、彼のことをよく知るために性格や趣味趣向に関しての質問をしてみたり、自分の仕事の相談などをしてみたりするのもいいでしょう。
(3)LINEより直接会って話す派の相手:週1~2回でもOK!
「束縛されるのが嫌い」「用事がないとLINEをしない」「LINEよりも直接会って話すほうがいい」というような男性には、週1~2回程度のペースがよさそうです。
ちょくちょくLINEをしても「重たい……」と思われてしまうかもしれませんし、あまりにも連絡をしないと、それはそれで「好かれていないのかも」と思われてしまう可能性があります。
このような性格の男性には、毎日でなくとも週1~2度、定期的にやりとりをして“自分の存在を印象づける”ことが大切です。できればLINEのやりとりをはじめる際に、普段友達とどれくらいの頻度でLINEをしているのか、またLINEに対しての考え方を聞いておくといいでしょう。
連絡頻度が少ないぶん、内容はデートのお誘いや「今度〇〇に行きたい!」といった、具体的にふたりの関係を進展させるための話題がおすすめです。
これまでの筆者の経験や周りの人の話を聞くと、おすすめの連絡頻度は男性によって異なるといえます。直接男性にLINEに対する考え方を聞くのもいいですし、相手の返信ペースから判断するのもいいでしょう。
また、「LINEの頻度」と「想いの強さ」は必ずしも比例するとは限りません。
連絡頻度がそれほど多くなかったとしても、お互いにとって無理のないペースでやりとりが続くのが理想的ですね♡
文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(つむぎ、Greyscale、msv、hanack)