気になる男性とのデートも、次でもう3回目……。
“3回目のデート”というと、「そろそろ告白してくれないかな」と考える女のコは多いですよね。
そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“3回目デートで告白されるために女のコがやるべきこと”を、デート前とデート中、それぞれのタイミング別にご紹介いたします!
デート前(1)前日に「早く会いたい」LINEを送る♡
3回目のデートで告白を望むのなら、デート前日にしっかりと彼のテンションを上げておきましょう。
デート当日の日程を確認しつつ「早く明日にならないかな」「今からすごく楽しみ!」「早く会いたいな」など、それとなく好意をにおわせるメッセージを送ると、彼のテンションも高まるはず。
さらに、彼へ好意を抱いていることをさりげなく伝えられるので、男性としても「告白したらOKしてもらえるかな」と希望をもちやすくなるでしょう。
デート前(2)彼好みの服装やヘアスタイルをリサーチしておく
デート当日までに彼の好みのファッションやヘアスタイルについて聞いておき、当日は彼の好みに合わせた装いでデートに向かうといいでしょう。
自分好みの装いをした女性の姿に、男性もいつも以上にドキドキしてしまうかもしれません。
また、わざわざ自分の好みに合わせてくれたという点で、「もしかして脈ありかも?」と思わせることもできます。
3回目デートで告白されるためには、彼に好意を持っていることを行動で示すことが大切です。
デート中(1)いつもよりボディタッチの回数を増やす
デート中は、過去2回のデートよりも彼との距離感を縮めるようにするといいでしょう。
これまでふたりでただ並んで歩くだけだったとしたら、彼の服の裾をちょっとつかんでみたり、思いきって手をつないでみたり。
男性に告白してもらうためには、ちょっとわかりやすいくらいのアピールで好意を伝えると◎。
ただ、まだお付き合いしていない段階なので、触れるなら手や腕、衣服などにとどめておくのがベター。
また、触る時間が短すぎると男性に気付かれない場合もあります。
少し触れてみて、男性の反応がまんざらでもないようであれば、触れたままにしてもいいかもしれません。
そのうち、男性のほうから手をギュッと握り返してくれたり、「服じゃなくて手にする?」と提案してくれるかも。
デート中(2)「これからも一緒に~」など未来を感じさせる言葉を使う
3回目のデートで告白を望む女性がいるように、男性も“3回目デート”はひとつのターニングポイントだと捉える人が少なくないようです。
そのため、デート中の女性の態度で、告白が成功しそうかどうかを考えているなんてことも。
そうした男性の気持ちを把握したうえで、「これからも一緒にいたいな」「ふたりでいると楽しいし、落ち着く」「まだまだ〇〇君といろいろなことをしたいな」など、男性との未来を感じさせるようなことを伝えると、男性も「もしかして俺のこと……」と、女性の気持ちに気付くかもしれません。
いかがでしたか? 3回目のデートは、女性だけでなく、男性にとってもひとつの大事なターニングポイント。
女性としては、事前に男性のテンションを高めることと、デート中に「あなたのことが好きです」「もっと一緒にいたい」という気持ちを行動でさりげなく伝えることが大切です♡
文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Mills、A_Team、zon )