恋愛

【見逃し注意!】「実は…」アラサー男子の脈ありサイン3つ

どこかそっけなく見えるけれど、「実は脈ありだった!」という可能性があるアラサー男子からのサイン……。

あなたは、それとなく寄せられている好意に気づけず、せっかくの恋のチャンスを見逃していませんか?

そこで今回は、アラサー男子がついやってしまう脈ありサインについてご紹介します。

 

(1)ジッと見つめるけれど、すぐにそらす

「私もそうなんですけれど、年齢を重ねると、だんだんと素直じゃなくなってくるんですよね。でも気になるから、相手のことはつい見ちゃう。恥ずかしいから、すぐに視線を外して……これって男の人にも多い気がします」(29歳女性/サービス業)

もし男性から視線を感じることが多いのなら、それはあなたに興味を持っている可能性が高そう。でも、目が合ってもすぐにそらすのは、「恥ずかしい」「気持ちがバレるのがイヤ」という、相手のプライドゆえかもしれません。

あなたなりに、なぜ男性が見ているのか、客観視してみて。脈ありと感じたなら、わざと「ん?」と首を傾げながら、反応をうかがってみては?

「〇〇さん、いつも私のこと見ていますよね(笑)」と、かまをかけて聞いてみるのもgood。すると、男性はドキッとして、あなたのことがますます気になるかもしれません。

(2)話しかけてくるけれど、どこかソワソワしている

「気になっているコは、話したいし一緒にいたいなって思う。でも、恥ずかしいから、わざと用事を作ったり偶然を装って、声をかけちゃうことが多いかな」(28歳男性/IT関連)

好きな人には、恥ずかしくて気軽に声をかけづらい男性が多いようです。

それこそ、好きな人を前にすると、つい緊張してしまうようで……。

話しかけてくるのに、態度に落ち着きがないのは、脈ありポイントになるでしょう。

男性の勇気をムダにしないためにも、話しかけられたら、素直に嬉しさを顔に出してみて。

そのほうが、男性も嬉しいでしょうし、会話も弾みます。

ふたりの関係がいい方向に進んでいくと思うので、天邪鬼にならないよう注意して。

(3)人に言いづらいプライベートな話をする

「気になるコには、仕事以外のプライベートな話をするかな。たとえば、ボーナスの額、給料の使い道や家族の話とか。それって相手に心を許している証拠だし、もっと仲良くなりたい気持ちがあるからだと思う」(28歳男性/福祉業)

人に言いづらいようなプライベートな話をしてくれるのは、あなたのことが気になっている証拠。

彼からその手の話が出てきた場合は、可能な限り答えてあげてみては?

 

アラサー男子の脈ありサイン、いかがでしたか?

せっかくの好意を無駄にしないためにも、チェックしてみてくださいね♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、kikuo、kou、polkadot)

この記事が気に入ったら

Pick up