恋愛

絶対にやっちゃダメ!モテる女子がしないことリスト3つ

モテる女のコは、男性のご機嫌を損ねないように、“好かれるポイント”を心得ているもの。

いざというときは彼を立てるからこそ、大切にしてもらえるのです。

そこで今回は、モテる女子が絶対にしないことをご紹介します。ついついやっちゃう悪習慣からは今日で卒業!

 

(1)人によってあからさまに態度を変える

(1)人によって態度を変える

モテる女性は、たとえ空気の読めない男のコがグループにいたとしても毛嫌いせず、平等に接するなどして、誰にでも分け隔てなく接します。

だからこそ、周りの男性たちが彼女を放っておきません。きっと男性陣の中でも話題になっていることでしょう。

モテるために、全員に対して平等に接しすぎるのも少し違いますが、個人の好き嫌いや相手によって、態度を変えたり、露骨に表情に出てしまったりする人は要注意!  

苦手な人がいても臨機応変に行動できる女性は、人としてはもちろん、女性としても魅力的に映りますよ。

(2)好きな人とふたりきりになろうと必死になる

(2)好きな人と二人きりになろうと必死になる

「私の親友は恋愛になると、なにもかもダメ。好きな人ができると、その人しか目が入らなくなり、周囲に迷惑をかけていることさえわからなくなるんです。感覚がすべて麻痺してしまうんですよね、きっと。毎回注意しても効きめなしで、彼氏ができないのも納得だなあと……」(女性・25歳)

モテる女性は、いつも空気を読みながら周囲に対する心配りを欠かしません。

たとえ好きな人とふたりきりになりたいと思っていたとしても、しかるべきタイミングでなければ「今はとりあえずやめておこう」と諦めるでしょう。私利私欲に走らずに、今するべきことを優先させます。

一方、非モテ女子は、みんなで一緒に過ごしているときでさえも、ふたりだけで会話をしようと必死になることが……。

細かな女性の立ち振る舞いを気にする男性も多いので、自分本位なアプローチは避けるようにしましょう。

(3)SNSで遠回しにアプローチする

(3)SNSで匂わす(遠回しにアプローチする)

筆者の周りのモテる女のコは、どちらかというとサバサバタイプのコが多く、サッパリしていて、みんなからも頼られる人ほどモテる印象を受けます。

一方、非モテ女子は、どちらかというと執念深くアプローチしたがる傾向が。たとえば、SNSで彼と繋がり、他の女性を抑制しているつもりなのか“自分磨き”アピールをしたり……。

SNSは、彼以外の人も見ているものなので、あくまでも公に向けて発信するもの。

LINEやメールのように、周りから見えない場所で、そっと彼との距離を縮めるようにしましょう。

 

モテる女子たちを研究しながら、日頃の立ち振る舞いを総点検して、彼も気になってしまうような女性になってくださいね♡

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(naonao、ふじよ、YAMATO、Fast&Slow)

この記事が気に入ったら

Pick up