恋愛

「怪しすぎる…」浮気している彼氏のLINEパターン3つ

男性が浮気をするとき、どんなに隠そうとしてみても痕跡は残ってしまうもの。

特に、浮気相手と毎日のようにやり取りするであろうLINEには、証拠をたくさん残していることも……。

そこで今回は、恋愛メンタルアドバイザーとしてさまざまな女性のお悩みを聞いてきた筆者が、浮気をしている彼氏のLINEの特徴を3つご紹介いたします。

 

(1)急にラブラブなメッセージを送ってくる

(1)急にラブラブなメッセージを送ってくる

浮気相手とひとしきり楽しんだあとで、彼の中では罪悪感が膨らみ……。彼女を裏切ったという罪の意識を消したいのか、急にラブラブなメッセージを送ることも少なくないようです。

「やっぱりお前しかいないと思うんだよね」「好きだよ」といった一言を、何の脈絡もなく送ってくる場合には、浮気を疑ったほうがいいかもしれません。

日頃、甘い言葉をほとんど口にしない彼なら、特に要注意! 悪いことをしたという罪悪感から、無意識のうちによいことをして、自分なりにバランスを取ろうとする傾向があるようです。

(2)不自然な送信取消

(2)不自然な送信取消

彼氏からのメッセージが送信取消されていて、何を取り消したのかの説明がない場合も怪しいかもしれません。

こうした場合、彼氏は浮気相手に送るメッセージを、間違えて彼女に送っている場合もあります。たとえ疑う要素のない内容だとしても、彼氏は動揺して、とっさに取り消してしまうのでしょう。

また、取り消しされないにせよ、唐突に中途半端なメッセージが送られてきたり、微妙にかみ合わない話を持ちかけられたりするのも、彼氏が送信先を間違えている可能性が高いといえます。

何とか取り繕って、彼女と苦しい会話を続けようとするかどうかが、見極めのポイントです。

(3)LINEする頻度が極端に減るor増える

(3)LINEする頻度が極端に減るor増える

彼氏の性格にもよりますが、もともとマメな彼から急にLINEがこなくなったり、必要最低限の内容しか送ってこないはずの彼から頻繁にLINEがくるようになった場合……。

前者のケースは、単純に浮気相手とのLINEに時間を取られて、彼女にLINEする時間がなくなっているということでしょう。

後者は、一番最初に述べた理屈と同じ。罪悪感から、彼女に必要以上に好意を伝えたくなっている心理が垣間見えます。

ポイントは、極端な変化があったかどうか。彼のLINEの傾向と異なる点があったら、注意してみて。

 

ほかにも、急にLINEにパスコードをかけて彼以外が開けないようにしていたり、メッセージ通知をオフ(非表示)に切り替えていたり……。

彼氏に少しでも違和感を覚えたら、LINEにも注目してみるというマイルールを決めても良いかもしれませんね。

 

文/沙木貴咲  画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、Ushico、geargodz、tkc-taka)

この記事が気に入ったら

Pick up