彼氏とのLINEのやり取りは、本来楽しいはず!
ですが、ときには返事に困るような内容を送ってこられこともあるようで……“ちょっと苦痛”と感じている女性も決して少なくはないようです。
そこで今回は、彼から送られてきた“ドン引き要望LINE”について、女性たちに聞いてみました。たしかにこれは引いてしまうかもしれません……。
(1)「セクシーな写真を送って!」
「出張中の彼からやたら“寂しい”というLINEが……。適当に相手をしていたら“セクシーな写真、送って!”とエスカレート。後日、理由を尋ねてみたら“酔ってたからよく覚えてないけど……仕方ないじゃん”と悪びれた様子もなく、言い訳されて、ドン引きしました」(23歳・メーカー)
彼からセクシーな写真を送ってほしいと言われて困ったという話は、よく聞くことも多いのではないでしょうか。
気軽にLINEで言われたら“私ってその程度なの?”とも感じてしまいますよね。
ここ数年、別れた後に交際相手の写真などをネットなどにバラまくリベンジポルノも問題になっています。
頼まれて断りきれずに送った写真が悪用されたり、流出してしまう可能性もゼロではないので、送らないほうが無難でしょう。
(2)「俺のこと好きなら、今すぐ来て」
「最近マンネリでもう別れようかと思っていた彼氏に“別れよっか”と告げたら、なんと激高。プライドが高い人なので、自分が振られるのは許せなかったみたいです。それから“消えたほうがマシかも”などのネガティブな内容が連続で送られてきて、“俺のこと好きだったのなら、今すぐ来てよ”と言われ……。年上の彼氏でしたが、言動に引きました」(23歳・大学院生)
愛情を確認するような内容のLINEは、お互いの気持ちが高まっている時期なら嬉しいもの。
ですが、相手に冷めてきているときに送ってこられると、余計に気持ちは離れてしまうようです。
でも、気持ちがないのにズルズル相手をするのは彼にとってもあまりよくありません。
情に流されすぎないようにしたいものですね。
(3)「髪の毛ちょうだい!」
「仕事に一生懸命な11歳年上の彼。昇進試験間近で、平日も遅くまで仕事をしていることも多く、デート中もどこか上の空なのが不満でした。最初はまだ我慢できたのですが、試験間近になったある日、LINEで“髪の毛1本くれない?”とお願いされて、ドン引きしました……。“勝負運がよくなる縁起物みたいだから”と言われたのですが、私にはその感覚がちょっと無理でした」(27歳・メーカー)
ちなみに髪の毛など、かつてはお守りとして恋人や家族のものを身につける習慣もあったそうですが……。
本当に大事にしてくれるのかもしれませんが、こちらとしてはあまり嬉しくないお守りですよね。
“生理的にちょっと……”と思うような要望なら、いくら大好きな彼からのお願いでも断ったほうがよさそうです。
“断って、彼に嫌われるのがコワい”と思ってしまったり、情に流されてしまったりと、ハッキリ断れない方もいるかもしれません。
でも、イヤイヤながら応じてもずっとそのことが気になり、精神的ストレスになってしまうことも……。一度応じてしまうと、どんどんエスカレートする可能性もあるので、冷静に判断し、しっかり断る勇気ももつようにしましょうね。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(mits、miya227 、blanche、Roman8、Fast&Slow)