さまざまな人とのやり取りが詰まったLINE。
そんなLINEが浮気発覚のきっかけになるようなケースも多々あるようです。
誤爆だったり、こっそり彼のスマホを見てしまったり……。
そこで今回は、カップルの浮気発覚LINEを3つご紹介します。
■【誤爆LINEで発覚】間違って待ち合わせ場所が……!
「“週末は仕事で会えない”って言っていた彼氏から“明日の朝、〇〇カフェの前に迎えに行けばいいよね?”と突然LINEが入ったんです。直後にそのメッセージが取り消されたんですが、彼からはなにも連絡がなくて……。これは絶対浮気だと思って場所を調べ、友達に車を出してもらい張り込んでいたところ、予想通り女のコと待ち合わせしていました」(28歳・IT関連会社勤務)
ちなみに今回の浮気エピソードでは、ゴルフデートに行こうとしていた際の待ち合わせ場所だったそうです。
浮気相手と待ち合わせ場所を決めるためのLINEを間違って彼女に送ってしまったというおそろしいミス……。
同じようなパターンで“部屋×××号室だっけ?”などの確認LINEを間違って彼女に送ってしまって浮気が発覚したなんていうケースも。LINEでの待ち合わせはとても便利ですが、悪いことをするときには向いていないようですね。
■【LINEチェックで発覚】彼が追いかけたくなるような内容を…!
「彼氏が最近怪しいと思って、寝ている間にLINEをこっそり調べてみたんです。そしたら、私の友達と浮気していることが発覚。しかも“〇〇(私の名前)にバレたら悪いからこんな関係ダメだよ”“ちゃんとハッキリするからそんなこと言わないで”とか、彼が追いかけたくなるような言い方をしていてイラッとしましたね。どうせそのコから誘ったんだろうなと直感的にわかりました」(25歳・医療関係)
良心の呵責に耐えかねて……と精神的に追い込まれるような女性なら、そもそも友達の彼氏と浮気しないですよね。身近にいる人を好きになってしまうことはもちろんあり得ますが、浮気はお互いの合意がないとはじまらないもの。
こういったケースで本命彼女のほうが身を引いた結果、友達と元カレが結婚したというような話もしばしば聞きます。
ですが、人を傷つけるような裏切りをする男性はまた同じようなことを繰り返す傾向にあります。
こうした場面で自ら身を引くことは損するように見えても、実は一番賢明な判断だったりするのかも!?
■【LINEチェックで発覚】必死にアリバイ工作を…!
「同じ会社に勤めている彼と、職場のインターンの女のコを入れて3人で飲みに行くことになったんです。でも、彼の様子がなんだかおかしかったので、LINEをこっそりチェックしたところ……そのインターン生と浮気していることが発覚。“プライベートで会ったことはないことにしようね”“私は、同じ大学に彼氏がいることにしますね”など、2人でアリバイ工作の相談をして、話を合わせていたんですよ(怒)」(23歳・広告代理店勤務)
“浮気は認めたら終わり”とも言いますが、ウソをつかれてうれしい女性はいませんよね。
ごまかそうとするという行為は本命彼女に気持ちが残っている証拠ですが、こんな姿を見たら誰だって冷めてしまうもの……。今後もコソコソ浮気する可能性が高いので、別れて正解かもしれませんね。
LINEで浮気がバレて修羅場になった場合、もし彼と復縁したとしても“また浮気しているんじゃ……”と携帯を見たい気持ちが抑えられなくなってしまいます。
そんな状態で付き合っていると精神的にも疲れてしまうもの……。
別れてもっと誠実な人を探すほうがよっぽどいい未来が待っているかもしれませんね。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)