酔っぱらった相手からLINEが送られてきたことはありますか。
女性の場合、お酒に酔うと、普段言えない本音を漏らしてしまうことは多いですよね。
では、男性の場合はどうなのでしょうか。
今回は、男性に、酔ったときにLINEを送る“本音”を聞いてみました。
(1)飲み終わったあとの「会いたい」LINE

「仲間内の飲み会が終わった別れ際、妙に寂しさを感じて、好きな人に『会いたいな』と送ったことはありますね。普段ならめったに送らないけれど(笑)」(27歳男性/販売)
飲み会は無礼講なので、話もつい赤裸々になりがち。各々の仕事・恋愛・結婚の話から、自身の今後を考えてしまうこともあり得ます。
普段は強がっている彼も、お酒の力を借りてあなたに甘えているのかもしれませんね。この場合、脈ありの可能性は十分高いと思います。
(2)お酒に飲まれて絡みLINE

「酔った勢いに任せて、『〇〇ちゃん可愛いね』『飲みなう。何してんのー?』と誰にでも送っちゃうクセが……。酔うと友達にひっきりなしに電話する人がいるけれど、俺の場合はそのLINEバージョンですね」(27歳男性/アパレル)
このように誰にでも送る男性の場合、脈ありを見極める必要がありますね。
自分本位にLINEをする男性は、相手の都合は一切考えないもの。逆に酔っぱらっていても、「お疲れさま」「仕事、終わった?」など、配慮をしてくれる男性は脈ありの可能性が高いでしょう。
「大丈夫?飲みすぎていない?」と心配する姿勢を示し、相手の反応を見てみると、真意がはっきりしてくるかもしれません。
(3)深夜に悩み相談LINE

「酔うと感傷的になるんですよね。仕事で悩んでいたときは、女友達に『仕事楽しい?』って突然、深夜に送ったりして……。相手からすれば、かなり迷惑な話ですよね」(26歳男性/IT)
みんなに同じLINEを送っていれば、脈ありの可能性は低いでしょう。しかし、深夜に意味深なメッセージを送るのは、男性の本音の可能性が高いです。
そんなときは、時間をおいて男性に付き合ってあげるといいかもしれません。「この前、こんなLINEが届いたけれど~」と話題を振って、彼の真意を探ってみるのです。
彼の気持ちと向き合うことで、ふたりの関係が進展する可能性がありますよ!
お酒に酔った男性からLINEが届いたら、どうしても相手の本音を知りたくなってしまうもの。
今回ご紹介したケースを参考にして、彼との仲を発展させてくださいね♡
文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、まーちゃ)