男性たちのもとに届いた元カノからのLINEには「恐怖を感じた!」ものや、ゾッとする内容のものも珍しくないようです。
そこで今回は、男性たちがウンザリしがちな、元カノからのLINEを5つご紹介します。
あなたはこんなメッセージを送ったことはありませんか?
(1)恋人の有無をしつこく聞く
元カレに対して未練があると、現在の恋人の有無が気になってしまう女のコは多いはず。
だからと言って「今、彼女いるの?」「付き合っている人、いる?」などとしつこくLINEで聞いてしまうと、別れたあとも束縛されているように感じたり、恐怖を感じたりしてしまう男性が多いようです。要注意を!
(2)二人の思い出に一方的にひたる
復縁したい元カレには、交際当時の感情を思い出してもらいたいのも、恋する女のコの心理。
しかしそこで「今日は、出会って2周年記念日だね!」や「1年前の今日、温泉に一緒に行ったよね〜」などと、一方的に思い出にひたっているLINEを送りつけるのは、男性からは不評のようです。
すでに気持ちが冷めているときにこういうLINEが届いても、恐怖しか感じないという人が多いのでしょう。
(3)「どこにいるの?」「今、なにしているの?」彼女ヅラをする
別れたカレのことをいつまでも自分の恋人のように思い続けていると、もう破局しているのに「今、どこにいる?」「なにしている?」などと交際当時の延長のようなLINEを送りがち……。
しかし、元カレにしてみれば「今さら、いちいち教える必要ある?」と不快感を覚えてしまいます。
こんなLINEを送っていれば、恐怖を抱かれても仕方ないかもしれませんね。
(4)別の男性に言い寄られている相談
元カレに振り向いてほしくて仕方ないときほど、嫉妬してほしくて別の男性の存在をにおわせる女のコもいます。
そこで「今、飲み会で知り合った男性に言い寄られていて……」など、相談の体裁で、元カレに“うかうかしていると、他の人と付き合っちゃうよ!”と暗に伝えようとするケースも。
しかし、こんなLINEも、すでに気持ちが冷めている男性には「今さらなに?」と思われるだけで、しつこく同じような内容が届くうちに恐怖に変わってしまうので要注意です。
(5)復縁の見通しをたずねる
別れ話やその後の会話で、少しでも復縁の可能性を感じると、未練がある女のコほど元カレへのLINEが暴走しがちに。
「あと何ヵ月くらいで、ヨリ戻せそう?」「来月には復縁できるかな」など、男性には負担でしかないLINEをしてしまう女のコもいます。
しかし、復縁する気がない男性からすれば恐怖のメッセージにしか感じません……。
元カレに対して気持ちが残っていると、思いどおりにならないもどかしさから暴走してしまう女のコも。
想いが届かないのはツラくて苦しいけれど、嫌われるLINEを送って、復縁の可能性を下げてしまわないよう、要注意です!
文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(pipitto、saki、A_Team、nonpii)