恋愛

【男の本音】男性が思わず惚れるモテLINE4つ

男性が女性に対して「好きになりそう……」と感じるのは、気遣いや気配り、思いやりや優しさが見え隠れしたとき。

モテる女性は、男性の心に響くキュンポイントを自然に押さえていることが多いです。

そこで今回は思わず惚れてしまう女性からのLINEについて、20代の男性に本音を聞きました。

 

(1)周りをよく見ているフォローLINE

(1)周りをよく見ているフォローLINE

「『〇〇くんが落ち込んでいたから男同士でフォローしてあげてね』といつも周りをよく見ていることが分かるLINEがきて、面倒見がいいコなんだなと好感度が上がりました」(27歳・広告代理店)

女性からフォローをされるよりも同じ男同士でフォローされたほうが彼のプライドも傷つきませんよね。そこまでの気遣いができる彼女はすごい!

周りをよく見ているからこそ、一人ひとりの状況を敏感に察知して気に掛けることができます。自分に余裕がないとできないことなので、それだけで大人の女性としての魅力を感じます。

(2)「〇〇くんがいい」ストレートLINE

(3)「〇〇くんがいい」ストレートLINE

「『指導担当は〇〇さんがいい』『〇〇くんがいれば安心!一緒のグループでよかった』などのストレートな言葉は惚れそうになりますね。自分を求めてくれていることが分かるし、これを言われて嬉しくない男性はいないと思います」(25歳・IT)

恋愛において素直さは最強の武器!

自分の気持ちをストレートに表現できる女性は、男性にとって可愛らしい存在になります。

あまのじゃくな女性は日頃から自分の気持ちを素直に表現するように心掛けるだけで、男性の心をつかめますよ。

(3)「いつでも連絡して」好意を感じるLINE

(4)「いつでも」「すぐに」親密を感じるLINE

「仕事で分からないことがありLINEをしたら、『分からなくなったらすぐに聞いてね』『いつでも連絡してね』と言われてドキッとしました。いつ連絡してもいいって……その言い方、ズルいです」(26歳・公務員)

困っているときにすぐに手を差し伸べてくれる相手には、好感を抱きますよね。

また、「いつでも連絡して」というフレーズに、「俺のこと好きなのかな?」と感じドキッとするようです。

連絡してくれて嬉しいという気持ちが全面に表れているこのフレーズ。あなたも使ってみては?♡

(4)「さっそく〇〇したよ」実行LINE

(5)「さっそく〇〇したよ」実行LINE

「おすすめの店や本を教えたときに、『さっそく行ってみたよ(読んでみたよ)』と感想付きでLINEをしてくれると嬉しいです。言ったことをすぐに取り入れてくれるってことは彼女の中でぼくの影響力がある証拠ですよね」(25歳・メーカー)

相手の言ったことをすぐに取り入れるのは、信頼・尊敬しているからと言えるでしょう。

教えたことに対し、結果の報告や感謝をされると、「役に立てた」と自信にもつながりますよね。

自分に自信をもたせてくれた女性に対しては好感度が上がるもの。

男性から教えてもらったことはどんどん取り入れて感謝をすれば、好感をもってもらえるかも!?

 

さりげない一言に男性が惚れるポイントが詰まっています。ぜひ、取り入れて女性としての魅力をあげましょう♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(kikuo、Fast&Slow、xiangtao、saki)

この記事が気に入ったら

Pick up