恋愛

意味わからん!男性が思う「女性からの理解不能LINE」3つ

男性とLINEをしていて「相手の考えていることがわからない」と思ったことはありませんか。

言葉数が少なかったり、返信が途切れてしまったりと、女性から見ると「なんで?」と思うことはあるもの。

でも、それは男性にとっても、同じかもしれません。

そこで今回は男性が理解できない、女性からのLINEをご紹介します。

 

(1)脈絡のないスタンプ

(1)脈絡のないスタンプ

「突然、脈略のないスタンプを送ってくるのが本当に謎。それまでの会話と一切関係ないし、どう反応したらいいのか困る」(28歳男性/IT)

LINEはあくまでも情報伝達の手段と考えている男性は少なくありません。そのため、女性からのLINEも“何のために送ってきたのか”“用件は何なのか”と考えてしまうようです。

女性からすれば、構ってほしかったり、新しいスタンプを買ったから送ってみたかったなんてこともありますよね。

スタンプだけだと、相手に気持ちは伝わりづらいもの。「もっと構え~♡」「新しいスタンプを買ってみたから送ってみた」と具体的なメッセージを添えてみては。

(2)曖昧な返事

(2)曖昧な返事

「『明日のデート、どこ行きたい?』と聞いても、『どうしよう』という返事だけで、どうしたらいのか困ることが……。行きたいところがあれば、言ってくれたらいいのに」(27歳男性/サービス)

「どうする?」と聞かれても、うまく答えられない女性は多いですよね。相手が気持ちを察してくれるのを待っている女性もいるかもしれません。

「いまは〇〇に行きたい気分かな~」と自分の気持ちをそれとなく伝えたり、「〇〇は行きたいところある?」と相手に意見を聞いたりするだけでも良いので、ぜひ実践してみて。

(3)日記のような報告

(3)結論が見えないメッセージ

「『今日、同僚と美術館へ行ってきたんだ!楽しかった』と、俺に関係のないことや興味のないことを送られても、どう反応したら良いのか……」(27歳男性/販売)

「自分の楽しかった気持ちを好きな人にわかってもらいたい!」そんな思いで、今日遭った出来事を送っている女性もいるのでは。

でも、男性からすると、自分に関係のないことを送られても、興味がもてず困ってしまうよう。

「〇〇くんは、絵は好き?」などと、出来事に絡めた質問をすると男性は反応しやすいかもしれません。

 

女性にとっては何気ないことも、男性からすれば「どういうこと?」と思うことは多いようです。

LINEを送るときは、このような内容になっていないか気を付けてくださいね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(tkc-taka、Ushico、xiangtao)

この記事が気に入ったら

Pick up