恋愛

うげっ!女性が初めての彼宅お泊まりで萎えた瞬間3つ

彼氏の家に初めてのお泊まり♡

「男性の部屋って、どんな感じなんだろう?」と期待に胸をふくらませる女性は多いのではないでしょうか。

しかし、女性のなかには「正直、萎えた……」という人も。

そこで今回は、初めての彼宅お泊まりで萎えた瞬間をご紹介します。

 

(1)玄関に靴が乱雑に散らかっている

「彼の家のドアを開けた瞬間、靴がいろいろな方向に散らかっている光景が目に入ってきて衝撃を受けました。どうやら靴を脱いだら揃えるっていう習慣がなかったみたいです。ちなみに玄関だけじゃなくて、彼の部屋も散らかっていました……」(女性28歳/マスコミ関係)

「どんなお家なんだろう?」とワクワクしながら彼の後ろについて入ろうとしたら、玄関に散らばった彼の靴が! 

習慣は人それぞれ違うでしょうが、玄関はその家の第一印象を決める大事なスペースでもあります。せめて来客時は、玄関を綺麗にしておいてほしいですね。

(2)お酒の空瓶がたくさん置いてある

「初めて彼の家にお邪魔した時、部屋はすごく綺麗に片付いていたんだけれど、ベランダに焼酎のボトルなんかが大きなゴミ袋いっぱいに入っていて、『え……こんなに飲むの?』とビックリしました。彼がお酒好きなのは知っていたけれど……」(女性29歳/IT関係)

彼の家で、大量のお酒の空き瓶を発見! お酒が好きだと知っていても、あまりに量が多いとビックリしてしまうもの。

また、驚きと同時に「体は大丈夫なのかな?」「依存症じゃないかな?」など、別の不安も感じてしまいますよね。

(3)元カノとの思い出の品が置いてある

「彼、私と付き合う1カ月くらい前まで元カノがいて。彼女がよく家に来ていたみたいで、部屋に洋服が置いてありました……。正直、見たくなかったです」(28歳女性/美容関係)

彼氏の部屋に今も残る、元カノの私物。今カノの立場としては、別れたのなら早く処分してほしいものですが……。

何度か気持ちを伝えても状況が変わらないのなら、彼氏が元カノの私物をどう対処しようと思っているのか、話を聞いてみるのも一つの方法です。

 

彼氏の家で「これはちょっと……」と思うようなことがあっても、相手の家だと思うと遠慮してしまう女性はいるでしょう。

もしどうしても困っている時は、正直に彼氏に気持ちを打ち明けてみましょう。あなたのことを思うのであれば、何らかの対策をしてくれるはずですよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Satoshi KOHNO、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
編集部オススメの時短コスメ
全身9,000円以内!神デニムコーデ4選
休日デートにおすすめ!「スニーカーコーデ」

この記事が気に入ったら

Pick up