JJグルメガイド

韓国通お墨付き!週末は新大久保で美味しく美肌力を底上げ!

まだまだ人気が止まらないグルメな街、新大久保でいただく美肌力を底上げしてくれる絶品鍋をご紹介します。

コラーゲンたっぷり!辛いのが苦手でもいただける

ジャガイモと豚の背骨鍋ガムジャタンの老舗「宋家ガムジャタン」。ガムジャタン鍋は骨付きの豚の背肉と、じゃがいも、野菜を辛みの効いた赤いスープで煮込むのが一般的ですが、こちらのお店では「白ガムジャタン」も有名。 塩味の効いたスープでしっかり煮込んでいきます。

味がしみたじゃがいもが柔らかくなったら食べごろです。辛みのない白ガムジャタンは、辛いのが苦手な方でも大丈夫。豚の背骨肉を煮込んでいるので、とんこつ味に似ています。長時間煮込むので、お鍋の表面にはうっすらコラーゲンの膜ができるほど。

別で注文するコッチョリ(作りたてキムチ)や青唐辛子で辛さを足しながらいただきます。こちらのコッチョリが絶品!しゃきしゃきの歯触りが柔らかい骨付き肉やジャガイモのアクセントに。

時期によりますが、牡蠣のコッチョリ(作りたてキムチ)もいただけます。甘くぷりぷりの牡蠣キムチとガムジャタン鍋で、お酒が止まりません。栄養価の高いカムジャタンは美容効果も高く、これからの季節夏バテ防止にも良さそう。新大久保内に2店舗構えるこちらのお店は平日週末問わず混み合うので、早めの予約が必須です!

【宋家ガムジャタン】
東京都新宿区大久保1-12-28 1F
☎︎03-3205-9555
営業時間:月〜金17:00〜翌1:00、土日祝15:00〜翌1:00 無休

この記事が気に入ったら

Pick up