恋愛

「声が聞きたい!」男性が思わず彼女に電話したくなったきっかけ3つ

ふと、好きな人の声が聞きたくなる瞬間ってありませんか?

実は女性だけでなく男性にも、思わず電話したくなる瞬間があるそうです。

そこで今回は“男性が思わず彼女に電話したくなったきっかけ”をご紹介します。

 

(1)飲み会の帰り道、ひとりになった瞬間に…

(1)「飲み会の帰り道、ひとりになった瞬間に…」

「久しぶりに大学時代の同級生と飲んだ帰り、盛り上がった分ひとりになった瞬間に寂しくなってしまって、彼女に電話したくなりました」(男性25歳/メーカー勤務)

楽しい時間を過ごした後の、ひとりの時間。みんなでいる時間が楽しいほど、その反動で寂しく感じるもの。

“まだ誰かといる余韻”を感じたいと、彼女に電話をかけるのでしょうね。

(2)友人ののろけ話を聞いて…

(3)「のろけ話を聞いて…」

「友達から結婚報告LINEが来ていろいろと幸せそうな近況を聞いていたら、なんだか自分も彼女に会いたくなって。夜だったので会いに行けなかったけれど、電話をかけました。あまり自分から電話することがないので、彼女は驚いていましたね」(男性27歳/マーケティング)

男友達や周囲の人たちの幸せそうな恋バナを聞いて、思わず「俺だって!」と電話をかけたくなる男性も。

自分からはマメに電話をしないという男性も、のろけ話に触発されると行動したくなるのかも。

(3)仕事でミスをして落ち込んで…

(4)「仕事でミスして落ち込んで…」

「ちょっとしたミスからトラブルが重なって精神的にまいっていた時は、癒やされたくて彼女に電話したくなりました」(男性31歳/金融関係勤務)

仕事で失敗をしてしまうと、自信を失ってしまったり、仕事へのモチベーションが下がってしまうことも。

そんな時、自分のことを認めて受け入れてくれる彼女の声が聞きたくなるそうです。

彼氏が落ち込んで電話をかけてきた時は、優しく根気よく彼を励ましてあげましょうね。

 

毎日のように会えないカップルにとっては、“電話”は、愛を育む大切なコミュニケーションツールでもあります。

上手に対応して彼との仲を深めてくださいね♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(tomos、Graphs、kou、ABC、A_Team)

【おすすめ記事】
2,990円以下! GUの靴だけでつくる今っぽ春コーデ
読者が選んだ、この春着たいコーディネート5選
全方位ツヤを叶える「プチプラ神コスメ」12選

この記事が気に入ったら

Pick up