恋愛

「ありえないっ!」元カレからの迷惑LINEエピソード3つ

別れた元カレから突然の連絡。

「何の用事だろう?」とLINEをチェックしてみたら、思わず「見なきゃ良かった……」と嘆かずにはいられない内容のメッセージが!

今回は、そんな元カレから届いたLINEエピソードをご紹介します。

 

(1)別れて数カ月で「結婚しました」

(1)別れて数か月で「結婚しました」LINE

「2カ月半前に一方的に別れを告げてきた元カレから、『結婚することになりました』とLINEが届きました。別れて数カ月でって、そんなに結婚を焦っていた人でもなかったし、いきなりすぎて……。もしかしたら、二股だったのかな。そんな報告をされても疑心暗鬼になるし、迷惑なだけ!」(女性29歳/デザイン会社勤務)

別れた元カレから久しぶりに連絡があったかと思えば突然の結婚報告!

いきなりの急展開ですが、よく考えてみると電撃結婚でもない限り付き合っていた時から浮気されていた可能性も……。

もし仮に、浮気をしておきながら元カノに結婚報告をしているのであれば、本当にありえないですよね。

(2)今カレについて質問攻めLINE

(2)今カレについて質問攻めLINE

「9カ月前に別れた元カレ。私に彼氏ができたことを友人経由で知ったようで『今彼は何している人?』『何歳?年収いくらくらい?』『将来結婚するの?』とLINEで質問攻めしてきて……。今さらなんなのって感じです」(女性28歳/メーカー勤務)

元カノの彼氏の情報を聞き出す男性。女性からすると、色々探りを入れられるのは正直、嫌気がさしてしまいそうです……。

あまりにもしつこかったり、今の彼氏を調べ上げて特定したりするようであれば、元カレとの関係そのものを断ち切る必要があるのかも。

(3)ブロックしたのに…機種変更お知らせLINE

(3)ブロックしたのに…機種変更お知らせLINE

「向こうの浮気で別れてブロックしていたのですが、別れて1カ月後くらいに元カレから『スマホを新しくしたついでにLINEのIDを変えました。もしかして俺のことブロックしていた?』とLINEが来た時は驚きました……」(女性27歳/サービス)

未練があるのか、ブロックにめげずに連絡を取ろうとする元カレ。

そんな元カレを受け入れて関係を構築し直すのか、やっぱり嫌なものは嫌!とハッキリ伝えるのか……。

その場の感情に流されず、慎重に判断したいものです。

 

こうしたメッセージを送ってこられることで「やっぱり別れて正解だった」と、自分の選択を肯定できるというメリットも。

こんなLINEが届いたら、感情に乱されることなく冷静に対処するよう心掛けたいですね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、saki、xiangtao、EKAKI)

【おすすめ記事】
年下男子が選ぶ春デートに着てきてほしい服5選
好きな人とのLINEが途切れちゃったときの対処法
彼氏がキュンとする「お泊まりのお誘いLINE」

この記事が気に入ったら

Pick up