恋愛

【要チェック】男性に聞いた!SNSが原因で浮気がバレたエピソード3つ

「あれ、最近彼の行動が何かおかしい?」と思った時、まずチェックしたいのが彼のSNS。

LINE、Instagram、Twitterのうち1つでも使っているのなら、そこに浮気の証拠が隠れているかもしれません!

そこで今回は、SNSが原因で浮気がバレたエピソードについて男性に聞いてみました。

 

(1)インスタのストーリーで気付かれた!

(1)インスタのストーリーで浮気に気付かれた!

「女性の観察力ってすごいですよね。仕事で接待と嘘をついて、共通の女友達と浮気していた日、彼女から『どこ行ったの?』と聞かれたので『焼き鳥屋』と答えたら『◯◯と行ったでしょ』とズバリ当てられたんです。どうやら、浮気相手の女のコがインスタにストーリーを投稿していたみたいで、俺の手が一瞬写っていたみたいです……」(男性25歳/語学学校勤務)

浮気相手という女友達からすると、「浮気に気付いて揉めて別れればいいのに」という匂わせ投稿の意図があったのかもしれませんね。

1日で消えてしまうストーリーには浮気関連の内容を気軽にアップする人もいるので、彼のストーリーも要チェックです。

(2)LINEのプロフィール写真で気付かれた!

(2)LINEのプロフィール写真で怪しまれた

「浮気を疑っている彼女に『LINEのプロフィールかその背景をツーショットにして』と言われていたんです。でも、なあなあにして誤魔化していたんですが無理やり設定されそうになったので怒ったら『やましいから変えられないんでしょ!』とキレられてしまい、やむなく変えたら最近遊んでいたコに思いきりバレちゃいました」(男性27歳/メーカー勤務)

LINEのやりとりをするのに、プロフィール写真は絶対に目につきますよね。

昔は、“彼の下着に彼女の名前を書いておく”などの方法で浮気防止をした人もいたそうですが、今ならLINEの写真をツーショットにしてしまうほうがもっと有効でしょう。

ただ、親や仕事関係の人などともやりとりする場合もありますし、彼が嫌がっているのに“無理やり”は厳禁です。

(3)Twitterのフォロワーから気付かれた!

(3)Twitterのフォロワーを全員チェックされた

「浮気相手のTwitterのアカウントに『◯◯の彼女です』と彼女からメッセージが届いたらしく、後で分かったことですがアカウントを全部チェックして、女性っぽいアカウントの投稿を全部見て、僕と同じ場所に行っている投稿から特定したそうです。刑事かよと思いました」(男性24歳/大学院生)

Twitterだけでなく、インスタのフォロワー一覧やFacebookの友達一覧から浮気相手を見つけるケースってよくあるそうです。

 最近、彼のアカウントのフォロワーに見知らぬ女性が増えていないか見るだけでも分かることがあるかもしれません。

 

いかがでしたか? SNSを1つも使っていないという人はあまりいませんよね。

「最近彼の様子がおかしいな」と感じたら、よくチェックすると何か分かることはあるはずですよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、U-taka、saki)

【おすすめ記事】
年下男子が選ぶ春デートに着てきてほしい服5選
好きな人とのLINEが途切れちゃったときの対処法
彼氏がキュンとする「お泊まりのお誘いLINE」

この記事が気に入ったら

Pick up