JJグルメガイド

ドラマのワンシーンみたいな時間が過ごせるティーサロンが銀座にオープン!

銀座エリアでのんびり過ごせるカフェを探すのってなかなか難しいですよね。そんな方にぜひ知っていただきたい!オープンしたばかりの穴場スポットを紹介します。

新しく開業したばかりのホテル「ザ ロイヤルパーク キャンパス 銀座8」のロビーフロアにオープンした「SARYU」というティーサロン。メニューはお茶の名産、静岡県藤枝市で栽培から製茶加工まで取り組む蔵前の「NAKAMURA TEA LIFE STORE」監修というこだわりが光ります。

茶葉の魅力を引き出したユニークなメニューが揃うのがこちらのお店の特徴。こちらは「ほうじ茶と林檎の燻製モクサテル」というティーモクテル(ノンアルコール)。燻製の香りを閉じ込めて作るオリジナルティーで、作る工程を見ているだけで楽しくなる珍しい一品。

お店の方一押しメニューが、「自家製干物とノドグロの出汁茶漬け」(¥1,300)。お酒をいただいたあとにお茶がてら、なんて気分にぴったり。

またボトルショップでは、デザインにこだわったティーやジュース、グローサリーやギフトアイテムなど、じっくり選びたい商品が並びます。右から、岡山産白桃とミルクのジャム、ちりめんオリーブ、山葵油をセレクト。ギフトにもぴったりな「食卓にもう一品」あると嬉しい商品のラインナップも要チェックです。

階段を上がると、吹き抜けとなっている2階はラウンジとして利用可能。1階でテイクアウトしたメニューをいただくこともできます。待ち合わせや一人時間を過ごすのにもぴったり。広くて落ち着ける空間です。オープンから間も無いので、隠れ家的な感じも嬉しい

ドラマのワンシーンのような素敵な空間で、新しい感覚の美味しいお茶がいただける。ちょっとした現実逃避を叶えてくれるようなティーサロンです。気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

【SARYU】
東京都中央区銀座8-9-4 ザ ロイヤルパークキャンパス銀座8 1F
TEL:03-6263-8432
営業時間:9:00-23:00(LO22:30)無休 予約不可 

この記事が気に入ったら

Pick up