恋愛

好印象を狙える…♡好きな人に初めて送る正解LINE3つ

出会いの場で「いいな♡」と思った男性とLINEを交換した後、自分から送るべきか待っていた方が良いのか悩みますよね。

でもずっと待つくらいなら、勇気を出して自分から送った方が恋のチャンスは広がるもの。

そこで今回は男性に、初めてのメッセージはどんなものなら嬉しいのかをリサーチ! 正解LINEはこんな内容みたいです♡

 

(1)改めての自己紹介

(1)改めての自己紹介

「飲み会などでまとめてLINEを交換した場合、正直名前だけだと『どのコだっけ?』と思ってしまうことがあります。だから『前の席に座っていた、黒いワンピースの歯科助手の◯◯です。覚えていますか?』と自己紹介してくれると思い出しやすいので嬉しいですね」(男性25歳/金融関係)

“相手のことを考えたLINE”って好印象ですよね。

こちらは好きな相手なので他の人と間違えたりしませんが、相手も全く同じ気持ちをもってくれているとは限りません。

だからこそ受け取った相手が「あーあのコか!」と思い出しやすい内容を送るのは正解です。

(2)好意が伝わる内容

(2)好意が伝わる内容

「LINEが来ても『社交辞令でみんなに送っているのかな』と思うような当たり障りのない内容だと返さないことがあります。『今度飲みに連れて行ってください』『いつご飯行きましょうか?』など二人で会いたいことが分かるような内容だとこちらも前のめりになれます」(男性27歳/アパレル関係)

お互いに「これって社交辞令!?」と思っているとデートにも誘いづらいですよね。

また、相手の気持ちが分からないとLINEも自然消滅してしまいがちです。

恥ずかしがらずにしっかり好意を伝えることで、彼も「デートに誘っていいんだな」と安心するようですよ。

(3)彼の得意分野

(3)会話を続けやすい内容

「あまり話さないでLINEを交換してしまった場合、何を送れば良いのか困るんですよね。向こうから『映画好きなんですよね?この前話していたおすすめの映画の名前ってなんでしたっけ?』などと歩み寄ってくれるとやりとりが続けやすいですね」(男性24歳/IT関係)

“自分の趣味に興味を持ってくれるコ”は好印象みたいです。

彼が詳しいことや、語りやすいことを「教えてください♡」と送ってみたら、既読スルーされることはまずないかも!?

 

今後の彼との関係がうまくいくのか、いかないのかが懸かっていると言っても過言ではないかも!?

気になる男性に初めてLINEをする時は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up