恋愛

目を覚まして!不倫にハマる女友達からのイタイLINE3つ

友達から「実は、不倫しているんだ……」と衝撃の告白! 彼との関係に苦しんでいる友達を見ているのはつらいですよね。

しかし中には、悩むどころか「実はこの状況、楽しんでない?」と疑ってしまうようなLINEを送ってしまう女性も……。

今回は、そんな不倫にハマる女友達からのイタイLINEをご紹介します。

 

(1)「周りには絶対に言えないよ~」

(2)「周りには秘密にしないとだから~」

「学生時代からの友達が不倫中です。よく『不倫していることを隠すのが本当に大変で~』とか『周りには絶対言えないよ~(笑)』とLINEしてきます。悲観的な感じじゃないし、この状況をちょっと楽しんでいそうで、正直イタイです」(女性25歳/デザイン会社勤務)

周りの人に不倫していることがバレないよう、人目に触れる場所でのデートを避けたり、LINEの履歴を残さずにすぐ消去したり。不倫をしていると、何もかも秘密にしなくてはならず、それだけでもかなりのストレスになるはずですが……。

そんな状況を楽しんでいる女性もいるそうです。

本当に秘密にしておきたいのなら、知人や友人にも一切言わないはずですよね(汗)。

(2)「ダメだと分かっていても、後悔したくない!」

(3)「いけないことなのはわかってる…」

「前に仲良しの友達からLINEで不倫をカミングアウトされました。不倫は良くないことだと思うのでそれを伝えたのですが『いけないことなのは分かっているけれど、一生に一度の人生だから後悔したくない!好きな気持ちは止められない』と返信がきて、不倫している自分に酔っている感じでドン引きしました……」(女性26歳/公務員)

まるで悲劇のヒロインのようなセリフに、思わず「不倫している自分に酔っているな」と引いてしまうことも。

上記のLINEを送ってきた女性のように、不倫にハマるほど色々な理由をつけて自分を正当化してしまいがちですが、やはり不倫はいけないこと。

友達としては、できることなら傷が浅いうちに抜け出せるようなんとか説得したいですね。

(3)「なぜか既婚者にモテるんだよね」

(4)「なぜか既婚者にモテるんだよね」

「いつも既婚者ばかりと付き合っている友達が、ある時LINEで『なぜか既婚者にモテるんだよね』と送ってきたのはイタかったです……。それって、遊べそうな都合の良い女性ってことじゃないですか」(女性26歳/通信関連)

既婚男性に人気があることを、まんざらでもなさそうに語る女性。あなたの周りにもいるでしょうか?

友達のことを思うなら、魅力的な独身男性を紹介してあげたり、合コンに誘って新たな出会いの場を作ってあげるのが良いかもしれませんね。

 

不倫にハマる女友達からのLINEは、時にイタさを伴うことも……。

とはいえ、大切な友達のひとりです。なんとか不倫から抜け出して、幸せになってほしいと願ってしまいますね。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(studio-sonic、mits、Ushico、polkadot)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up