What's NEW?

\食べる! 楽しむ!/ほぼ日「お買い物フェス」は限定モノにいっぱい出会える!

雑貨好きや食べるのが大好き♡な人にたまらない「お買い物フェス」が開催されます。このイベント、芸能人にもファンが多いそうです。どれも魅力的な食や雑貨はそれもそのはず、プロデュースするのは日「ほぼ日」だから!

「ほぼ日」はコピーライターの糸井重里さんが、膨大なコンテンツをつくり続けるウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を主宰する会社。「ほぼ日手帳」は見たことのある方もいると思います。

「お買い物フェス」でも、日々の生活がたのしくなるようなアイテムやコンテンツが盛りだくさん!

東京・丸の内エリアにて4月17日(水)~21日(日)開催

食べる・学べる・遊べる・買える、バラエティに富んだコンテンツが盛りだくさんのお買い物フェス「生活のたのしみ展」。
今回で第4回となる「生活のたのしみ展」は「東京と世界」をテーマに東京・丸の内エリアにある“丸ビル” “丸の内仲通り” ”TOKIAガレリア”の3つの場所にて過去最大規模で開催!

例えば…

世界中を旅するモデルの桐島かれんさんがクリエイティブディレクターを務めるアパレル・雑貨ブランド「ハウスオブロータス」出店!

生活のたのしみ展のために用意したベトナムのカラフルなプラスティックかごバッグをはじめ、アパレルや、雑貨を展開。インドのコットンで作られたトレンドのギンガムチェックのワンピースとシャツのグレー、グリーンは生活のたのしみ展限定カラー!

ワークショップには、現在話題沸騰中!世界各国で拾った段ボールで財布や雑貨をつくる「Carton 島津冬樹」氏が初参加。
また、売り切れ必至の大人気「ひきだしポーチ」の生活のたのしみ展限定デザイン販売!

初実施!遠方の方に朗報♡
会場に来られない方向けに、「生コマーシャル」「買い物コンシェルジュ」。現場の生の声をコマーシャル、そしてTV電話で買い物を代行します。
*応募制䛾事前予約。最大40分ご利用が可能です。

行列必至!著名人にもファンが多い料理人・山本千織さんの「Chioben」2種がたのしみ弁当に登場。
春らしいおかずがたっぷり詰まったオリジナルのお弁当2種販売。そして初のコラボレーションとなる、斉吉とBambooCutのめかじき梅干し弁当。両方の「自慢」がひとつのお弁当に入っています。

生活のたのしみ展\ここだけ!/の“おいしいもの”も見逃せない!

銀座のフレンチレストランよりここだけ!のハンバーガー登場。

マルディグラの和知徹さんが“マルディグラのステーキをカジュアルに食べてもらえるように”と考案された贅沢な一品。東日本橋のパン屋さん「BEAVER BREAD」のバンズにハラミのステーキ肉が200gも!

学芸大学駅前で大人気のベトナム料理店がキッチンカーに!
ヨーロッパとアジアの入り混じったフードが異国情緒溢れるベトナムといえばの定番サンドウィッチ“バインミー”と、ハーブと具材たっぷりの汁なし麺「ボブン」でアジア気分。

ラグビー観戦のおともにスイーツを。
ラグビーボールをかたどった羊羹製の生菓子、グラウンドをイメージした化粧箱に入った特製干菓子、ラグビー観戦のおともにぴったりな小形羊羹が並びます。

2017年に六本木でスタートして以来、場所を変えながら開催を重ねてきた、お買いものフェス「生活のたのしみ展」。期間中に何度も足を運びたくなる楽しさで、売り切れ続出。
世界中、日本中のわくわくするもの、魅力を感じてぶらぶらと、見て買って食べて♡な、5日間です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

【第4回 生活のたのしみ展】

日程:2019年4月17日(水)~4月21日(日)
*入場無料
時間:11時~20時 
*丸の内仲通りは12時~19時
場所:東京・丸の内仲通り / 丸ビル1階マルキューブ・3階回廊 / Marunouchi Café × WIRED CAFE / TOKIA ガレリア

主催:株式会社ほぼ日
協力:三菱地所株式会社、丸の内15丁目プロジェクト

 

開催まで毎日コンテンツ発表中!
公式サイト

この記事が気に入ったら

Pick up