恋愛

「ずっと大事にします!」彼女にベタ惚れになりがちな男性の行動4つ

できることなら、自分のことをずっーと大切にしてくれる男性と付き合いたいもの。

そこで今回は、付き合ったら彼女にベタ惚れになりがちな男性の行動についてリサーチ! どうやら、過去の恋人への対応で分かるようです!?

 

(1)女友達とは二人で会わない

(1)彼女ができると女友達とは2人で会わない

「僕はどちらかというと、女友達が多いタイプ。でも、彼女のことを不安にさせたくないので、付き合っている女性がいる時は他の女性と二人で会わないようにします」(男性23歳/IT関係)

“女友達が多すぎる彼”や“女の親友がいる彼”と付き合うと、いちいち嫉妬してしまうことも。

女友達よりも自分のことを第一にしてほしいなら、付き合う前に「彼女がいても気にせず女友達と二人で遊ぶタイプ?」とさりげなく聞いておくのが良いかもしれません。

(2)送り迎えをする

(2)つい送り迎えしてしまう

「どんなに遠回りになっても、夜道を歩かせたくないので家まで送ります。その分一緒にいられるので苦にはなりませんね。今までの彼女もみんなそうしてきました」(男性26歳/人材派遣業界勤務)

送り迎えをしてくれなかったら愛していない……というわけではありませんが、「一緒にいる時間が長くなるから」という優しい気持ちにキュンとしてしまいますね。

「彼女が迎えに来てって言われたら行く?」と、さりげなく聞いてみると参考になるでしょう。

(3)ちょっとしたプレゼントを贈る

(3)ついちょっとしたプレゼントを贈ってしまう

「付き合うと彼女のことしか見えなくなるタイプです。歩いていても『彼女が好きそうなチーズケーキが売っているな』や『この前、ピアスがほしいって言っていたな。あのピアス、似合いそう』と目について、ついプレゼントしてしまうことが多いです」(男性26歳/広告関係勤務)

彼女のことが大好きな男性は、一日のなかで「こうしたら彼女が喜んでくれるかな」と考える回数も多いもの。

普段から些細な話を覚えてくれていたり、ちょっとしたプレゼントをよくしてくれる男性は、付き合っても彼女を大事にしてくれるはず。

(4)自分から別れを告げられない

(4)自分から別れを告げられない

「今まで付き合った人を自分から嫌いになったことがないですね。『他に好きな人ができた』と振られてばかりです」(男性28歳/通販会社勤務)

彼女のことが好き過ぎるあまりに尽くしすぎた結果、相手から飽きられてしまう……というパターンがあるようです。

過去の恋愛で「振ったことと振られたことどっちが多い?」と聞いてみると参考になるかも!?

 

彼女を大事にする男性かどうかは、元カノへの対応が参考になりそうです。

さりげなく聞いてみると、彼がどんなタイプなのか分かるかもしれませんよ。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
最強の通勤靴が全部2,490円以下でGUで買えちゃう件
太った…?と思った時にオススメの最強デニム6本

この記事が気に入ったら

Pick up