恋愛

「会わせなきゃ良かった…」彼に女友達を紹介する時に気をつけたい3つのこと

彼と女友達とを対面させてしまったのを機に、“知られたくない事実がバレちゃった!”“大きなトラブルになった!”なんて話があるようです。

そこで、彼に女友達を紹介する時に気をつけたいことを3つご紹介します。

 

(1)口が軽い女友達は会わせない

「お酒を飲むと口が軽くなる女友達に彼を会わせたら、元カレとのネガティブエピソードを暴露されて焦りました。それ以来、おしゃべりな女友達は彼氏に会わせないようにしています」(女性25歳/保育士)

口が軽めな女友達と彼を会わせてしまうと、言われたくない過去の恋愛話を暴露されるリスクが……。

事前に、女友達の性格をよーくチェックしてから、彼に会わせるべきか冷静に判断したほうが賢明です。

(2)略奪歴のあるコは会わせない

「略奪歴のある女友達は、絶対に彼氏には会わせません。そもそもモラル的に問題があると思うし、リスクヘッジです」(女性26歳/秘書)

「一度でも不倫とか略奪とかをしている女友達は、申し訳ないけど彼氏には会わせたくない。どこで狙われるか分からないし、ヒヤヒヤしながら会わせるのは嫌なので」(女性24歳/美容関係)

略奪歴のある女友達は、友人の彼でも気に入ってしまえば恋愛モードになるリスクが大!?

最初から、そういった恋愛グセのある女友達には、彼を近づけない心がけが大事かもしれません。

(3)連絡先は交換させない

「前に、彼氏と女友達がLINEとFacebookでつながって痛い目に遭ったので、それ以降、女友達と彼氏を会わせる時には彼には『連絡先は交換しないでね』と約束してもらっています」(女性26歳/金融関係)

「SNSアカウントや連絡先の交換は禁止にしています。女友達を信用していないわけではないけれど、彼と勝手に連絡をとられるのは絶対に嫌なので……」(女性23歳/事務)

一緒に遊ぶことはあっても、個人的な連絡をとれる環境にはしないことも、面倒なトラブルを回避するには有効かもしれません。

 

彼と女友達を対面させたばかりに、トラブルが勃発したら大変ですよね。

あらかじめ、ある程度の予防線を張っておくことは、トラブル回避には不可欠かもしれませんね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、xiangtao、Fast&Slow、Ushico)

【おすすめ記事】
ヘアゴム1本でできる時短ヘアアレンジ4選
Sサイズさん必見!「小さくても仕事がデキる風」きちんと服5選
歓送迎会にも!「ZARAブラウス」が使えすぎる件

この記事が気に入ったら

Pick up