恋愛

彼氏にすればきっと後悔ナシ♡彼女に一途な男性の特徴3つ

付き合ったら後悔しない可能性が高い、一途な男性を見抜くには、どこに注目したらいいと思いますか?

今回は、そんな男性との交際経験がある女性に、そのポイントを聞きました。

 

(1)元カノとの交際歴が長い

「私は、絶対に一途な男性じゃないと付き合いたくないので、交際前には、必ず過去の恋愛の長さを聞くようにしています。数カ月とか、短い恋愛が多い男性は、ちょっと危険!実際、そういう目線で彼を選ぶようになってからは、浮気で泣かされることはなくなりました。その人の恋愛傾向を事前にチェックするのは大事だと思います!」(女性26歳/秘書)

恋愛のパターンを知るならば、過去の恋愛をチェックするのが手っ取り早い方法になりそう。

まったく同じ恋愛パターンになるとは限らないけれど、参考のひとつにはなるはずです。

(2)親しい友達がみんな彼女に一途

「類は友を呼ぶってよく言うじゃないですか? あれって、恋愛でも同じことが言えると思うんです。一途な男性の周りには、一途な人が多いと思うし、反対に、遊びまくっている男性の周りには、やっぱりそういう人が多く集まってくると思っています。なので、付き合う前に必ずその男性の友人に会わせてもらうようにしています。そこで『ん?』と思うような友達が多い場合は、付き合っても結局、うまくいったためしがありません」(女性27歳/通信)

親しい友人が彼女に一途なタイプだと「浮気なんてもってのほか!」「彼女がいるのに、遊ぶなんてありえない」という価値観をもっているケースも。

焦らずに、時間をかけて周囲を観察するのも、一途な男性を見極めるには、大事な心がけと言えそうです。

(3)女友達が多くない

「私の経験上、女友達がたくさんいる男性は、チャラい人が多いような……。女友達が多いってことは、それだけ女性慣れしていて、誘惑も多いってことですよね。ちょっと不器用でも、一途に愛してくれる男性を探すなら、女性に慣れていないタイプのほうが確実だと思います」(女性25歳/アパレル)

女友達の数が多い男性は、社交的なタイプが多いけれど、その一方で誘惑の多い環境にいるのも確か。

確実に一途なタイプを選ぶなら、どんな環境にいるのかをチェックするのは有効かもしれません。

 

「お付き合いをするなら、なにがなんでも一途な男性!」と決めているなら、こんなタイプの男性を探してみると良いかも。

みなさんの周りにいる男性で、当てはまっている人はいますか?

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(meTamorworks、Greystyle)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up