恋愛

「デートの後は…」男性が女性と別れた後にこっそりしていること3つ

女性とのデート中は何かと気を遣っているので、解散した後に家に帰るとホッとする……という意見を男性から聞くことがあります。

デートの後、ひとりになった男性はどんな行動を取っているのでしょうか。彼女と別れた後に男性がこっそりしていることについて聞いてみました。

 

(1)「今日はいくら使ったっけ?」財布の中身をチェック

「デート中はつい見栄を張ってお金を使い過ぎてしまうことがあります。なので、女性と解散した後は、財布の中身をチェックして家計簿アプリに記録しています。毎月給料日が待ち遠しい(笑)」(男性25歳/不動産関係)

「女性にお金を払わせたくないので、いつも奢っていますが、正直キツイ……。デートの後は、財布にいくら残っているのかをチェックします」(男性24歳/SE)

“無理をしてでも女性に奢る”という男性のなかには、デート後にいくら使ったのかこっそりチェックしている人も。

男性も陰で苦労しているかもしれないという想像力を女性側が持てると、お互い無理のないお付き合いができるのかもしれませんね。

(2)「早く続きがしたい!」スマホゲーム

「デート中にスマホをいじると彼女が不機嫌になるので我慢していますが、解散したら即スマホの通知をチェックしてゲームの画面を開きます。交互にプレイするゲームの自分の番を知らせる通知や、時間ごとにポイントがたまってアイテムを獲得したプッシュ通知が来ていると気が気じゃなくて……早く帰りたいと思っていることもあります」(男性24歳/金融関係)

デート中もスマホが気になっている……という人は男女ともに多そうですね。

この男性曰く、デートが楽しくないので、ゲームが気になるのではなく、あくまで別の感覚なのだとか。

他の女性と浮気しているわけではないので、広い心で見守りましょう。

(3)「一息つきたい…」ひとり飲み

「デート中は女性に気を遣って疲れるので、解散した後はひとりで行きつけのバーやガード下の居酒屋に飲みに行き、一息ついてから帰ることが多いですね。デートの時の女性の反応がいまいちだった時はひとりで反省会をすることも。早い時間に解散してしまった時は男友達を呼び出して飲むこともあります」(男性28歳/金融関係)

「女性を楽しませたい!」というサービス精神旺盛な男性は、デート中に気を遣う分、後で反動がきて疲れてしまう……という面も持っているのかもしれませんね。

 

デートの後、ひとりになった時にしていることは実にさまざま。

あなたの彼も、別れた後はこんなことをしているかもしれませんよ♡

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、horiphoto、Graphs、xiangtao)

【おすすめ記事】
彼に飽きられない女性がやっていること4つ
Sサイズ必見!「ユニクロワンピ」の着回し力がすごすぎる!
154㎝エディターの「小さいサイズがあるってサイコー!」なGU5選

この記事が気に入ったら

Pick up