恋愛

え、そこに使うの?男性が実は驚いている彼女の金銭感覚3つ

彼女からすると「このくらい普通」と思うことでも、彼氏側からすると驚いてしまうことがあります。

特に、金銭感覚は、価値観の違いが出やすいところ。

男性が実は驚いている彼女の金銭感覚を3つご紹介します。

 

(1)「いいね」がほしいの?インスタのための買い物

「彼女がインスタにハマっていて、フォロワーも結構な数がいるらしいのですが……そこに費やすお金がすごくて驚いています。インスタに投稿するために新作のミニバッグやアクセサリー、おしゃれな雑貨を買っていて、僕にはその感覚が理解できないです」(男性27歳/団体職員)

SNSの定番ともいえるインスタは、今や多くの女性が使っていますよね。

ただ、なかには“インスタ映え”を求めすぎて、写真を投稿するためだけに散財をしてしまっているコも……。

そんな彼女の様子を冷静に見て、不安に思っている男性は少なくないのかもしれません。

(2)自己満?毎月のネイル

「僕の彼女は、毎月ネイルサロンに通っているらしくて、デートの時に『ネイル、新しく変えたよ~』と見せてくれるのですが、毎月8,000円くらいかかっていると聞いて驚きました。正直、注意深く爪を見ることがないので、やってもやっていなくてもあまり分からないんですよね(汗)」(男性28歳/福祉関係)

毎月のネイル代に驚く男性もいるようです。

女性としては、自分のために美容代をかけている面はもちろんありますが、彼氏に「可愛いね」と思われたくて頑張っている一面もあるため、こう思われるとなんとも悲しいですね……。

(3)家庭的アピール?使わない調味料や調理器具

「彼女が僕と結婚したがっているのは分かっているのですが、なかなか結婚まで踏み出せずにいます……。最近になって、今までまったく料理をしなかった彼女が、調理器具や調味料にやたらこだわっていて、高いものを集めているみたい。だけど、それらを使って料理している姿は実際に見たこともなければ、手料理を振る舞われたこともないんです。アピールの仕方が違うと思うし、そこにそんなに散財する意味、なくないですか?」(男性25歳/映像関係)

「結婚したい!」の気持ちが強くなると、彼に家庭的な面をアピールする女性は珍しくありません。

しかしお金を使うだけで行動が伴わないとなると、男性からは「理解できない」と思われても無理はないでしょう。

 

あえて口に出して指摘はせずとも、彼女のお金の使い方に疑問を抱いている男性は意外と多いのかもしれません。

あなたの彼氏も、「そこにお金使うの?」と内心思っているかもしれませんよ。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(Pangaea、Fast&Slow)

【おすすめ記事】
イケメン美容師が選ぶ、デートに着てきて欲しいコーデ6選
テラスデートにもってこいなブラウスコーデTOP5
最新「モテリップ」は、塗るだけで口角アップ!ツヤアップ!しかも落ちにくい!

この記事が気に入ったら

Pick up